スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久し振りです。 マンゴーです。

2008年06月09日 23:50

久し振りのマンゴーUPです。
その間にマンゴーがかなり溜まってました。

この前実家の父に携帯で撮ったマンゴー商品の写真を見せたら、
「これ、全部食べたの?Σ(゚∀゚*)」
って言われました。

そう思って見ると私もの凄くおやつ食べてますね~。
こりゃ~痩せないわけですわ~(´Д`;)


*グリコ ウォータリングキスミント ゴールデンマンゴー*
20080609-1 ウォーターミントマンゴー

お口がうるおうウォータリング成分配合の、あの、キスミントのマンゴー味です。
開封と同時に甘~いマンゴー(っぽい・笑)香りが漂います。
もの凄く漂って、ちょっとその辺に置いといても香ってくるくらいです。
味よりも香りがマンゴーのキスミントでしたが、お口がうるおうのは本当でした!

*Meiji うるおうマンゴーヨーグルトのど飴*
20080609-2 マンゴーヨーグルトのど飴


「なめらかのど飴層」と「キシリトール層」からなるマンゴーののど飴です。
キシリトール層にはマンゴーのフリーズドライとヨーグルトパウダーが配合されています。
なめている途中のヒンヤリ感が気持ちいいです(・∀・)イイ!!
こののど飴は結構お気に入りで既に何回かリピートしている商品です。
e-maのよりも私はこっちののど飴が好きです~(´∀`)

*太陽を浴びたマンゴー*
20080609-3 太陽を浴びたマンゴー

アサヒフードアンドヘルスケア(株)から出ているマンゴーキャンディー♪
アルフォンソマンゴーのピューレにマンゴー果汁も配合されていると言う、マンゴー感たっぷりな飴ちゃんです(笑)
キャンディって普段あんまり食べないので買うのに躊躇しましたが、食べてみると結構美味しい!
マンゴーの味も濃いめだし~、ビタミンCは1000mg・β-カロテンは800ug 素晴らしい~(笑)
でも、途中でミルクっぽい味が出てくるのは何でだろう~???

*オハヨー ごろっとマンゴー&ヨーグルト*
20080609-4 ごろっとマンゴー

名前の通り、ごろっとマンゴーが入っています。
ヨーグルトのマンゴー商品はヨーグルトに負けてしまって味がよくわからないのが多いのです。
なので自分ではあんまり買わないんだけど、これは鯛ちゃんがおやつにと買ってくれたのでよしとして(笑
これだけ「ごろっと」マンゴーが入ってると流石に美味しかったです!
昔好きだったヨーグルトもこんな風に大きく果物が入ってて美味しかったのにいつの間にか見なくなりました。
何でなくなったんだろう~。
復活を望みます~(笑

*マンゴー寒天*
20080609-5 マンゴー寒天

清水食品から、缶詰のマンゴー寒天!
「アルフォンソのピューレを寒天で固めて食べ易くカットしました」
との明記通り、パクパクッとあっと言う間に食べれちゃいます(´∀`)
見た感じの色がかなり濃い黄色で、着色料不使用らしいので結構マンゴー入ってるのかな?
マンゴーの味自体はあんまり実感出来なかったけど、サッパリと美味しいですね~。
夏は冷やして食べるのも良さそうです~♪

*マンゴォレ*
20080609-6 マンゴォレ

グリコからはこのマンゴォレ。
「南国果物乳飲料」、つまりマンゴー+ミルクの組み合わせ。
マンゴー・オ・レ じゃなくて、マンゴォレって響きが南国~♪(笑)
しかし、私的には乳飲料と名のつくマンゴードリンクで今までに当りなし。
例外なく、こちらの南国ォレも微妙でした~Σ(´Д`;)
後味と甘すぎなのが苦手なんだなぁ~。

*安曇野食品工房 fruits cafe style mango*
20080609-7 マンゴーフルーツ

数年前に流行ったタピオカドリンクのように中にツブツブとマンゴーの果肉が入っています。
ストローで吸い込むと、時々マンゴーがあって楽しい(*´∇`*)
お味もまあまあ美味しかったけど、リピートするほどじゃあないかな~。

*バヤリース 感じるマンゴーナタデココ*
20080609-8 感じるマンゴーナタデココ

こちらはマンゴージュースの中にナタデココが入っています。
やはり飲んでると時々ナタデココがあって楽しい(*´∇`*)
アップルマンゴー使用で果汁は30%。
マンゴージュースとしては甘いかな~。
そして、薄いかな~。

*無印 マンゴーミックス*
20080609-9 無印マンゴーミックス

「マンゴーミックス」の名前と、見た目の黄色さで買ってしまいましたが、よく見るとパッケージにはスパークリングの文字が!!
もしや炭酸!? やっぱり炭酸∑(´□`;)
「ラベルはちゃんと読みましょう」ですね~。
ちゃ~んと、
「マンゴー・もも・オレンジの果汁をブレンドしました。すっきりとした微炭酸仕上あげです。」
と書いてありましたから~。
お味は・・・炭酸ジュースでした~(´Д`;)

*KIRIN とろとろ桃のフルーニュ*
<20080609-10 とろとろ桃のフルーニュ

数量限定で出ていたマンゴードリンクです。
「ピーチ&マンゴー・果汁10%未満・ヨーグルトテイスト」
きっと違うだろうな~と思いつつも、数量限定に負けて購入。
結果は・・・予想を裏切らない微妙さでした~。
そもそもフルーニュとは何ぞや!
「季節の果物を煮込み、サワークリームなどを加えたスープ」
らしいのですね~。
一つ勉強になりますた(;´Д`)

*バヤリース とろけるマンゴー*

20080609-11 とろけるマンゴー

バヤリースはマンゴー商品を結構出してますね~。
以前にも紹介した「とろけるマンゴー」の(多分)新作です。
どこが違うかと言うと・・・缶に描かれているマンゴーの絵が、以前は黄色っぽいマンゴーなのに今回はオレンジ色っぽいマンゴーに変わっているんです。
しかし、前回の味をあんまり覚えていないので比較はできず~
残念!!!

*JT マンゴープリン*
20080609-12 なめらかマンゴープリン


プリンだけど缶に入っている、缶に入ってるけどプリンなの~。です・笑
アルフォンソマンゴー使用で果汁10%未満。
なので殆どマンゴーはわかりません。
でも、上下にフリフリして飲むのは楽しい~(´∀`)

*Mercian ギュギュッと搾った。 オレンジマンゴー*
20080609-13 ギュギュッと搾った。


果汁50%のオレンジマンゴー使用です。
美味しい!
とっても美味し~い!
お酒で果汁50%ってな~んて贅沢!
缶の大きさが小さいのも私にはちょうどいいサイズで、更にナイス!

*マンゴー直搾り*
20080609-14 マンゴー直搾り


TaKaRaの缶チューハイ直絞りシリーズのマンゴーです。
フィリピン産マンゴー使用で果汁は1%。
鯛ちゃんは「甘~い(>_<)」と言ってましたが、私には甘さよりも炭酸が辛い!
シュワ~ッが強い飲み物は苦手なんです(;´Д`) うぅっ。。
良くあるフルーツ系の缶チューハイって感じです。はい。

スポンサーサイト

コメント

  1. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: 久し振りです。 マンゴーです。

    私も・・
    「あこちゃん、これ全部食べたの?」(笑)

    マンゴー関連の商品を見ると、即あこちゃんを思い出します。
    うちにも、宮崎のポラリスさんが送ってくれた
    マンゴードレッシングがあるのよ~。
    マンゴージュースも、思ったよりさっぱりしてて
    美味しかったです。

    缶入りのプリンは、初めて!
    食べるんじゃなくて、飲むの??

  2. どらっこ | URL | -

    Re: 久し振りです。 マンゴーです。

    e-436JTのマンゴープリンは私の実家でブームになってます!
    冷やしてのむと、とっても美味しいですよね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
    それにしても、マンゴーシリーズはいっぱいありますね(☆∀☆)

  3. あこ | URL | zJwoHtB.

    のあさんへ

    コメントありがとうございます♪

    あははっ(*^▽^*)
    そうです~。
    私が一人で全部食べてるのです~。
    鯛ちゃんはあまりマンゴーが好きじゃないので、これらのマンゴーは私が一人で全部食べてるのだ~!(笑)

    >うちにも、宮崎のポラリスさんが送ってくれた
    >マンゴードレッシングがあるのよ~。
    わ~(・∀・)!
    いいですね~!!
    マンゴーのドレッシングってどんな感じでしょうね~。
    宮崎のマンゴーは私の憧れです。
    特に「太陽の卵」!
    死ぬまでに一回は食べてみたい~(*´∇`*)

  4. あこ | URL | zJwoHtB.

    どらっこさんへ

    コメントありがとうございます♪

    マンゴー大好きでマンゴーの商品をUPしたら、世間には意外とマンゴー商品が多きことに気付きました!
    最近ではUPするのが大変なくらいに増えてきたんですよ~。

    JTのマンゴープリン、自販機でもたまに見かけます。
    缶?で、プリン?の、マンゴーなの???
    フリフリして飲むのがまた楽しいですね~(*´∇`*)

  5. いついつママ | URL | -

    マンゴー

    たくさんのマンゴー商品。すごいですね。
    どれも食した事がない気がする。
    と、いうか本物のマンゴーも食べた記憶が無いな…
    ならば、踊ってしまえ!!!!
    うーーーー。マンゴー!!!

  6. sora☆ | URL | -

    Re: 久し振りです。 マンゴーです。

    こらから夏が近づくにつれ、マンゴー商品も多くなってくるのでしょうか?
    オイシ~のなら、大歓迎よ~~ん

    今回目に留まったのは、Mercian ギュギュッと搾った。オレンジマンゴー♪
    ぜひ飲みたいです~~!!(≧‥≦)うまそ~~

    炭酸は嫌いじゃないけど、サラシュワより、やはりマンゴーはドロッとしたネクター系の方があうような…

    スーパーで、マンゴーベーグルを発見して食べたけど、生地に練りこんでも、
    まったくわかりませんでした~~~(><。)
    付いてるマンゴーピュレをはさんで、やっとマンゴー味。まぁまぁ美味しかった。

    マンゴーって、当たりとハズレの差が大きい…。
    あこちゃん、これからもめげずにチャレンジしてね。

  7. ひろし | URL | -

    飲んだ~!!

    フルーツカフェスタイルと直搾り飲みました~。
    オレンジマンゴーは知らなかったので・・・。
    飲みたいな~!
    それに50%は魅力です~。。。

  8. あこ | URL | qNo3cPtg

    いついつママさんへ

    コメントありがとうございます!

    そして、華麗な踊りもありがとうございます!(笑)
    どれも食べたことなかったですか?
    私は買い物に行くたびにマンゴーに反応する体になっちゃいました (;´▽`A``
    これを全部一人で食べたのかと思うと、恐いですよ~。
    一応ダイエット中なので~(T∇T)

  9. あこ | URL | qNo3cPtg

    sora☆さんへ

    コメントありがとです~!

    そうなんですよ~(*´∇`*)
    これからいよいよマンゴーの季節到来です!
    今年もいろんなマンゴー商品にまた悩ませられるのね~(笑)

    『Mercianのギュギュッと搾った。オレンジマンゴー』はお薦めです!
    お酒なのに果汁感がたっぷりで本当に美味しかったです~(´∀`)
    やっぱりマンゴーはあのトロリとした果汁感が大事ですよね~。

    私も最初の頃はマンゴーの名のつく商品なら何でも食べてみてましたが、最近では「微妙そう」なのは買わなくなりました(笑)
    これからは厳選して買うわよ~!っとの意気込みですわ~(笑)

  10. あこ | URL | qNo3cPtg

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!

    「直搾り」はTaKaRaのですね~。
    シュワ~ッ!!としていて炭酸が苦手な私にはそもそも缶チューハイ自体が向いてないのかも!なのです~。
    でも、お酒系のマンゴーはたま~に美味しいものに当ったりするのでつい購入してしまいます。
    果汁50%は凄いですよね!
    流石に美味しいです~(*´∇`*)♪

  11. hana*hana | URL | -

    Re: 久し振りです。 マンゴーです。

    こんにちわ~( *´艸`)
    マンゴーいっぱ~いヾ(*・ω・)ノ゜美味しいですよね マンゴー製品!
    本物は食べたことないんだけど。。。
    今はチョコにはまっています(*>m<*)

    チーズスィートホーム毎朝見てますよ~♪
    癒されますよね~(。・ω・。)

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    hana*hanaさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって大変申し訳ないです~(><)

    hana*hanaさんのブームはチョコなんですか!?
    私もチョコは大好きですよ~。
    どっちかと言うと甘いのよりもビター系が好きなんです。
    マンゴーとチョコの合作のようなお菓子もたまに出てたりするけど、それぞれ単独で頂くほうが美味しいような気がします(笑)

    チーズ入るんですね!
    いいなぁ~~~(*´∇`*)
    私のところは多分?入らないんですよ~・泣
    なのでチーに会えるのは本しかないんです~。
    アニメのチーもかわいいだろうなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/347-d75730f2
この記事へのトラックバック
