スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


惜しい方がショックは大きい!?

2008年06月11日 17:10

お財布の中で忘れられていた「図書クジ」

宝くじと比べると地味~ですし、認知度も低そ~Σ(´Д`;)

でも、ハズレより当りがでればそりゃ~嬉しい(*´∇`*)


20080611 図書クジ


この前本屋さんのレジのところに図書クジの当選結果用紙が置いてありました。
私も1枚持ってたんだ!
と当選用紙を持って帰って、お財布の中の図書クジと照らし合わせてみると・・・


お、

お、

お・し・い~Σ(´Д`;)


5番違いでハズレです。

こんなことなら全然違ってる方がスッキリできたよ~(T∇T)


【追記】
えっと、誰もくじの存在を知らなかったようなので追記してみました。
正確には「図書クジ」じゃなくて「書店くじ」なんですね (;´▽`A``
それだったら皆様ご存知だったかな?

書店くじは、毎年4月20日から30日まで、10月27日から11月9日(読書週間)にかけて日本全国の書店で500円ごとのに1枚配られるくじ。1986年にサン・ジョルディの日(4月23日)を制定したのに伴い、日本書店商業組合連合会が同記念日のPRを兼ねて開始した。(Wikipediaより

「日本全国」なのですから皆様の最寄の書店でもやっているハズ!なのですが・・・。
次回の10/27からは是非500円以上のお買物をされて、皆様も書店くじ貰ってみては!?
スポンサーサイト

コメント

  1. sora☆ | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    あぁ~~~ホント惜しい!
    キィィィー!って破り捨てたくなりますね(笑)

    でも、それよりなにより。。。図書くじって????
    初めて聞いたよ~~~~!!
    やっぱり、宝くじみたいに購入するの??

  2. 満天 | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    本当だ~~~
    惜しい意~~~って…私もsora☆さんと一緒ですだ
    図書クジって何?
    え~~????
    いっつも本屋へ行っているのに…し・知らんぞ
    いったい何が当たるの?

  3. どらっこ | URL | -

    図書くじ

    e-436図書くじ・・・初めて知りました・・・
    本屋さんで買うともらえたりするんですか??
    確かに変に惜しいと、悔しさ倍増ですよね(;´∀`)

  4. りらっくま | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    図書くじなんてあるんですね!始めて聞きました。
    当たらなかったのは残念ですね・・・
    ブログ応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
    役立つ情報を紹介しています(只今お試し期間中です)
    良かったらどうぞ。

  5. ひろし | URL | -

    近づいた???。

    3桁まで当たっていて・・・。
    欲しい~!
    こういうの大当たりの予感???。

    そういえば・・・明日は、ミリオンドリームの抽選だ!
    (ドキドキ・・・。)

  6. 綾乃 | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    これは悔しい!!
    どうせ外れるのなら、思いっきり遠い番号の方がいいや(笑)

  7. ビバ! | URL | -

    キテルー!!!!

    あたしも今回の年末ジャンボで、真ん中だけが入れ違いでした。
    それはもう・・・キテルんだと・・・勝手に思ってます~。

    あたしも図書くじ知らなかったよ。
    年賀状は見ても、かもメールもチェック忘れてしまう。
    でも、意外に、あたってるかもね~~。

    追伸・おひさです♪

  8. ケロ子 | URL | -

    私も~~

    残念でしたね~。

    私も↑コメの皆さん同様、図書くじの存在をしりませんでした~。
    図書券に付いてるのかな?
    本屋さんで売っているの?

  9. oharu | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    惜しかったですね~!!本当に全然違っていた方がくやしさも半減しますよね・・

    ところで!「空中ブランコ」の舞台、観に行かれたんですね~!
    テレビであの2人が宣伝していたのは知っていたのですが、うらやましいです♪・・・私のイメージする伊良部先生は王理恵さんと一度婚約(?)したアノ先生なんですけどアコさんはどうですか??

  10. まわる牛 | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    図書クジって私も初めてその存在知りました!
    変におしいとくやしいですよね。
    野球見てても後1歩のとこで負けるとむしゃくしゃしますもんw

  11. ルイボスっ茶 | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    お久しぶりです^^
    図書カードおしぃ~~~~!!
    全然違ってるほうが。。。なんかわかる。。

    久々だけどあこさんのブログパーツは
    いつ来てもおもしろい!
    梅干し振ってきて、次はどんな梅干しか
    試してしまった。。^^;

    またきま~す♪

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が本当遅くて大変申し訳ないです~(>_<)

    そ~なんです!
    惜しい方が悔しさ倍増と申しましょうか(笑)

    「図書くじ」改め「書店くじ」、誰もご存知無いようでしたので追記致しました。
    日本全国らしいので、soraさんのところでもやってるはずなんだけど…。
    秋の読書週間には是非本を買って図書くじ貰ってみて下さい~!

  13. あこ | URL | zJwoHtB.

    満天さんへ

    コメントありがとうございます!
    もう、お返事が忘れた頃になってしまって…。
    本当、ごめんなさいです~(>_<)

    満天さんも「くじ」ご存知なかったんですね!
    かなり本を仕入れて(笑)らっしゃるのに、満天さんがご存知なかったのはちょっとビックリですよ~!
    追記しましたが、日本全国で配布してるはずなので満天さんの最寄の書店でもやってるはずなんですけど…。

    今回だと、
    ・特等賞 タイ5日間の旅・ペアでご招待!(60本)
    ・1等賞 図書カード 10,000円分(600本)
    ・2等賞 図書カード又は図書購入時に充当 1,000円(1,800本)
    ・3等賞 図書カード又は図書購入時に充当  500円(12,000本)
    ・4等賞 図書購入時に充当 100円 (600,000本)
    でしたよ~!

    私は1等賞「6787」の5人前「6782」だったので、まさにΣ(´Д`;)でした~(泣)
    1万円の図書カードは欲しいでしょ?でしょ?でしょ?(笑)
    満天さんも秋の読書週間には「書店くじ」を思い出してもらって見て下さい~♪

  14. あこ | URL | zJwoHtB.

    どらっこさんへ

    コメントありがとうございます!
    超超遅レスになってしまいましたΣ(´Д`;)
    本当~に申し訳ないです(>_<)

    はい~!
    期間中に書店で500円以上のお買物をすると店員さんが渡してくれるのですよ。
    特に何も言わなくても、店員さんが自動?で下さることが多いのだけど…。
    皆様は貰ったことがないんですよねぇ…。
    何でだろう???

    1万円の図書カードは私にとってかなり魅力的なので、メッチャ欲しかった~ヽ(≧Д≦)ノ

  15. あこ | URL | zJwoHtB.

    りらっくまさんへ

    コメント&ご訪問、ありがとうございます!
    せっかくいらして下さったのに、お返事が遅くて申し訳ないです(>_<)

    思ったよりも知ってる人が少なかったので
    (てか、誰も知らなかったけど…)
    びっくりしましたよ~!
    「図書くじ」じゃなくて正確には「書店くじ」だったらしく私の書き方がいけなかったのかなぁ。
    それだったら知ってる人もいたかも、ですね~♪

  16. あこ | URL | zJwoHtB.

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が超遅くなってしまい、本当にごめんなさいです~(>_<)

    そうそう、そ~なんです!
    ここまで当ってたら…くじを見るときも期待しますよね~。
    なのに最後の一つが違うなんて…(´_`。)

    ひろしさんのミリオンドリームはどうだったでしょう!?
    ドキドキしますね~♪
    ブログのほうで発表あるかな?

  17. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅・遅で、ごめんなさいです~(>_<)

    >どうせ外れるのなら、思いっきり遠い番号の方がいいや(笑)
    そうなんですよ~!
    今までこんなに惜しいことなかったんで気が付かなかったけど、こう言うときってむしろ惜しい方が心残りますね~(笑)
    全然違う方が「やっぱりね」ってすぐに忘れられます~。

  18. あこ | URL | zJwoHtB.

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうです~!
    お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
    お久なのに、私が遅くてご無沙汰になっちゃいましたΣ(´Д`;)

    年末ジャンボ惜しかったの!?
    それは悔しい~ヽ(≧Д≦)ノ
    何てったって「額」が違うもんねぇ。
    でも近づいて行って次辺りには…って思えば嬉しいね!
    お互い次はガンバです~♪

    私は年賀状・かもメール両方見逃す方。
    もしかしたら凄いもの当ってたかもしれないのに!
    今度からはちゃんと見ようと思います(笑)

  19. あこ | URL | zJwoHtB.

    ケロ子さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が超遅くなってしまって…。
    本当、ごめんなさいです~(>_<)

    う~ん。
    ケロ子さんも結構本を買ってらっしゃるイメージなのに、やっぱり貰ったことなかったんですね~。
    売ってたりするわけではなくて、自動配布なんだと思います。
    期間中に500円以上かったらくれるのですよ~。
    割引券やクーポン券に近い貰い方ですね!
    秋の読書週間にはちょっとチェックしてみては!?

  20. ペパーミント | URL | -

    Re: 惜しい方がショックは大きい!?

    こんにちは!図書クジ私ももらったことありました。私は全然かすりもしなかったです。その方が確かにあきらめがつきますよね。(^^)~
    なかなか当たらないですね。次回は当たりますように。

  21. あこ | URL | zJwoHtB.

    oharuちゃんへ

    お久しぶりですっ♪
    コメントありがとうございます。
    せっかく遊びに来てくれたのに、お返事が遅くなってごめんです~(>_<)

    って、oharuちゃん大丈夫だったの?
    心配してたんだよ~んヽ(≧Д≦)ノ
    でもブログ更新できるならきっと大丈夫だったんだよねっ!

    「空中ブランコ」観て来ました~!
    迫っちの伊良部先生は私もイメージじゃなかったんだけど、観たら案外合ってましたよ。
    と~っても太ってるって所は置いといて、でもあのと~ってもおかしな雰囲気は出てたと思います・笑
    >王理恵さんと一度婚約(?)したアノ先生
    わかりますよ~(*≧m≦*)
    う~ん。私のイメージは誰だろう?
    バナナマン・日村さんがもっともっと太ったのが見た目のイメージだけどキャラも該当する人は思いつかないです~。
    でもTV版では伊良部先生を阿部ちゃんが、看護師マユミちゃんを釈由美子さんが演られたようなので俳優さんは凄いです~!!!

  22. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が、もう遅いどころじゃあないですね…。
    本当にすみません(>_<)

    >野球見てても後1歩のとこで負けるとむしゃくしゃしますもんw
    あはははは~~~
    ま~さんは野球好きですもんね~(*^▽^*)
    でも大差で負けるのもそれはそれで寂しいですよね~(笑)

  23. あこ | URL | zJwoHtB.

    ルイボスっ茶さんへ

    コメントありがとうございます!
    お久し振りです^^
    から、更に「お久し振りです」になってしまいました。
    大変に申し訳ないです~(>_<)

    「どうせ当ってないよね」なんて思ってるのに惜しいと悔しい。
    もう、どうしようもないですね~(笑)
    どうせなら次回からは「絶対当ってる」位の気構えで行こうと思います~(笑)

    梅干のブログパーツ、楽しんでもらえて良かったです。
    慌ただしいですが7月からはまたブログパーツ替えてみました。
    良かったらまた遊んでみて下さいね~♪

  24. あこ | URL | zJwoHtB.

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が忘れた頃になってしまい、
    本当に申し訳ないです(>_<)

    やっと初めて「書店くじ」を知ってる人に出会いました~(。´Д⊂)うぅ・・・。
    良かったです~!!!
    そうそう!惜しいと悔しいんですよね~。
    でも、他にもクジを知ってる人がいてくれて、今はちょっぴり嬉しいですよ!
    次回はお互い特賞を狙いましょうね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/348-44aef1e5
この記事へのトラックバック
