スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月になりました

2008年07月07日 00:10

お久し振りでございます。
殆ど更新できないまま6月が終わってしまいました (;´▽`A``
7月も早1週間が経ち、今日は七夕ですね。
こんな調子ですが、よろしくお願い致します~。ぺこり。


毎日雨が降ったり、降ってなくてもどんより空が続いていて・・・久し振りにぴーかんな青空を見てみたいものです。
北陸は梅雨明けもまだで、灰色の空に高湿度、更に連日の30度越えでぐったりです。
今年の夏はどれくらい暑くなるのでしょう~?
なんて、考えるだけも今から憂鬱ですわ~Σ(´Д`;)


20080702 あんず 朝顔と金魚
あんずの背景は朝顔と金魚。
どちらも夏の風物詩ですね~(*´∇`*)♪
朝顔は小学生の頃の夏休みの宿題以来自分で育てたことはありませんが、暑い夏でもまだ涼しい朝方に咲くのが似合っている爽やかなお花で結構好きですね。
そして金魚は夏には欠かせないでしょう(笑)
立派な種類の金魚よりも、お祭りの金魚すくいで貰うような小さな赤い金魚が好きです。
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)



KINCHO 「蚊ぶ~ん」
まず最初は夏気分を満喫できること間違いなし!のブログパーツ。
KINCHOの「蚊ぶ~ん」です。
ぶ~んと飛んでくる「蚊」、早く退治しないとどんどん血を吸われちゃいますよ!
叩いても叩いても逃げられちゃうあなたは、もうキンチョールをシューっとした方が早いですね(笑)
音がなりますので注意なさって下さいね。
20080702 蚊ぶ~ん



YAMAHA ウクレレブログパーツ
「夏らしい」と言うより私の勝手なイメージで「南国らしい」楽器、ウクレレ
やさしい音色のウクレレを浜辺での~んびり弾いてみたら心も体もリフレッシュできるような気がしませんか?
そんな素敵な南国旅行に誰か私を連れて行って~ヽ(≧Д≦)ノ
その前に楽器はカラキシの私ですが・・・(笑)
カーソルを絃の部分で左右に動かすとウクレレを鳴らすことが出来ますよ!
そう、これも音に注意ダス!









ダイワハウス 未来惑星
最近TVで雑誌で色んなところで「エコ エコ エコ ・・・」とってもエコをよく聞くようになりました。
こちらはダイワハウスのブログパーツ「未来惑星(ミライボシ)」です。
登録した自分の星をエコ活動で育てていきます。
悪い星にならないようにと、エコに対する自分への意識改革になればいいかな♪


ドリームファームでトマトを育てよう
本当なら今からじゃもう遅いのかな?
夏野菜のトマトをブログで育ててみよう♪
ちゃんと美味しいトマトが出来るように、ブログに訪れて下さった皆さんも協力お願いします(´∀`)
水やりや害虫駆除など、野菜を育てるにはちゃんとお手入れもしてあげなくちゃね!
本物のトマト作りはまだ出来そうにないので、今年はブログで立派なトマトが出来ればいいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    Re: 7月になりました

    こんばんは~!!
    今、自分とこの更新を終えたところでございます!・・一ヶ月の早いこと早いこと。

    さっそくブログパーツで遊ばせていただきました♪ウクレレ、いっぱい弾いちゃいました~♪・・蚊が飛んできたときは見間違いかと思ってビックリっっ

    「空中ブランコ」、テレビ版があったんですね!知りませんでした!
    DVDとかあれば探して観て見たいですi-77

    あ、ご心配いただきありがとうございましたm(__)m 怖かったですが、ウチは無事でした!地震は嫌いですぅぅぅ

  2. 綾乃 | URL | -

    Re: 7月になりました

    只今、蚊をやっつけました!
    ちなみに、実生活でも、私の周りを飛び交ってた小さな蚊、
    先ほど、撃沈~~~(笑)

  3. sora☆ | URL | -

    Re: 7月になりました

    蚊、逃げ足はやいぞ~!! (私が遅いのか??)
    ちょくちょく来て、反射神経を鍛えたいと思います。

    トマト、励ましてきたよん。
    登録してないので、ただの通行人。。。(><。)ヒドイわ。

  4. あこ | URL | zJwoHtB.

    oharuちゃんへ

    コメントありがとうございます!

    地震恐かったでしょうね。
    大変だったね~(´Д`;)
    ご無事で本当よかったです~。

    oharuちゃんのマッハGO!GO!GO!も見たよ~。
    逆輸入って言うの?
    私も目覚まし(だったかな?)でやってるのみて初めて知ったのよ~。
    大人気みたいなのでそれはそれで嬉しいのよ~(*´∇`*)

    「空中ブランコ」TV版はレンタルって手があったね!
    私も阿部ちゃんの伊良部先生見てみたいから探してみるね~。

  5. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!

    えっ!
    綾乃さん「蚊」をやっつけたの!?
    私何回もやってみたけど一回も叩けなくて叩けない「蚊」だと思ってたよ~Σ(´Д`;)
    凄い反射神経だす。
    実生活でもいつも「蚊」には逃げられてるの。
    よく刺されるので私の血が美味しいからかと思ってたけど、単に反射神経鈍そうなのがバレてるだけだったりして( ̄□ ̄;)

  6. あこ | URL | zJwoHtB.

    soraさんへ

    コメントありがとうございます!

    ふふふっ(*´艸`*)
    お仲間発見ですわ~(笑)
    私もまだ一回も「蚊」を叩けてないのですもの~(笑)

    トマトの励ましもあざ~す。
    通行人って登録してない人だったのね!
    まだよくルールがわかってないのだ~。
    いつかは本物のトマトを自分の家で作ってみたいのだ~。
    (でも難しそうだよね~Σ(´Д`;))

  7. ビバ! | URL | -

    おひさ~~♪

    久々に遊びに来たら・・・蚊にさされるかと思ったよ~。
    この音、夜中に耳元で聞こえると、きゃ~~いやいやーーー!!!
    O型はさされやすいでしょ?あこちゃんもだよね~。やだやだ。

    久々にやっとこきたのに、あんずちゃんが覚えててくれたよ。サンキュー♪
    またよろしこねん♪

  8. ひろし | URL | -

    お元気で!

    あ!!
    蚊の音が・・・。
    びっくり!!

    良かった~無事で・・・。
    そうそう・・・蒸し蒸しの7月・・・がんばりましょう!!

  9. 満天 | URL | -

    Re: 7月になりました

    う~~~~!くそ~~~~!
    っと蚊の撃退に邁進しておりやした(笑)

    しかし…ココへ遊びにくると何時も何かにやられるぞ
    前に来た時は一イチゴに埋もれたし
    今回はスクロールに遊ばれてしもうて・・・(アハハハハハ)
    オモロイの~~~(笑)

  10. あこ | URL | zJwoHtB.

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうございます♪

    ビバ!ちゃんも「お久~♪」だったのね(=´∇`=)
    この「蚊」の音、結構リアル!
    夜中にこんなのが聞こえてきたら、何とかするまで寝らんな~い!
    そうそう、ビバ!ちゃんもO型だっけ。
    なんでO型は刺され易いんだろうね~(-""-;)
    きっと美味しいんだよねっ♪

    私もビバ夫くんに「あこが来た」って言ってもらったよ!
    お互い自分のペットには忘れられないようにしなくては~('ω'*)

  11. あこ | URL | zJwoHtB.

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!
    そしてブログ3周年、おめでとうございます~(*´∇`*)♪

    「蚊」のあの独特の音って、身にしみてイヤですよね~。
    ふふふ・・・・。
    今月一杯はこのイヤ~な音に悩まされて下さい~(笑)

    暑さ本番!
    お互い夏バテしないように頑張りませう~。

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    満天さんへ

    コメントありがとうございます!

    ぅはははは~~~~~(≧∇≦)ノ彡
    いつもお騒がせすみませぬ~!

    でも、ど~せなら「蚊」に刺されて痒い思いするより、一杯の完熟苺に囲まれた方が幸せですね~(*´艸`*)
    確かブルマがドラゴンボールにお願いしたいものにも「食べきれない位のいっぱいのイチゴ(も捨てがたい)」って言ってるくらいイチゴは女の子の憧れなのだ~(笑)

    で、結局満天さん「蚊」は退治出来たんですか~?
    残念ながら私は一回も出来なかったけど、退治できたツワモノもいらっしゃいますよ~!

  13. まわる牛 | URL | -

    Re: 7月になりました

    蚊がいきなりきて驚きました(笑)
    ウクレレいいですねー♪
    すんごく気にいっちゃって何回もポロロンポロロンと
    やってしまいました。
    本物も欲しくなってきたかも・・(笑)

  14. あこ | URL | qNo3cPtg

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が超遅遅で本当にごめんです(>_<)

    ウクレレって何かいいですよね~♪
    の~んびり、ほのぼのした気分になります。
    楽器は全然ダメな私だけどちょっぴり欲しい気分ですよ~♪
    お部屋の飾りにもいいですしねヽ(。ゝω・)ノ
    って、最初からこんな気持ちじゃあダメざんすね~('ω'*)

  15. ペパーミント | URL | -

    Re: 7月になりました

    こんばんは!私も遊びにきちゃいました。忙しい毎日をお過ごしのようですね。
    ホント暑いので調子がくるいそうです。

    風鈴かわいいし音色がいいですね。私も1つほしいです。

  16. あこ | URL | zJwoHtB.

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます♪

    はい~。
    毎日本当に暑くて、暑くて・ι(´Д`υ)アツィー
    本当ならそんなに時間のかからないことでも、
    この暑さのせいか全然作業がはかどらずえらい時間をかけてしまいます~。

    風鈴は毎年一つ欲しいな~と思いつつ、思いつつになってます(笑)
    たくさんは飾れないのでとっても気に入った1個に出会えるまでは我慢です~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/349-9e1bc197
この記事へのトラックバック
