スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

2008年08月21日 23:10

7月の下旬から始まっている『夏の新ドラマ』達。
既に折り返しを迎えたものもあり今更感はありますが、一応自分の記録の為にも前ドラマの感想と次ドラマのチェックをUPです!

春ドラマが終わったのがかなり前なので、自分でも感想が薄れてきている~Σ(´Д`;)
でも、頑張って老化進行中の脳味噌フル回転で思い出しまする~(笑)


では、ベスト3制で!(笑)

1位 ラストフレンズ

1位 絶対彼氏(同着)

3位 女帝


ラストフレンズと絶対彼氏はどちらが1位って選べなかったので、同着の1位にしてみました。

もともと見ようと思っていた「絶対彼氏」
ロボットは彼氏に成り得るのか→成り得る訳ないじゃん
って思ってたけど・・・。
健気で純粋で絶対に裏切らない理想の彼氏に番組終わる頃にはゾッコンです(笑)
ロボット役の速水もこみち君も超はまり役だった~(*´∇`*)♡

そして、最初から含みと言うか・・・様々に交差する人間関係が織り成す愛憎劇(ナンノコッチャ?)
「ラストフラレンズ」は終わった直後から毎回次週が気になって仕方なかった。
お洒落で楽しいシェアハウスに住んでて、若いときに自由を思いっきり謳歌してるようにも見えるのに、実は心の奥底にはザックリと深い傷を隠しているような痛々しさに毎回涙しましたよ~(´_`。)
ただ、毎週毎週すっごく楽しみにしていただけにあのラストはちょっと残念。
もっと他に終わり方があったんじゃないの~ヽ(≧Д≦)ノ
と愚痴っちゃいたくなりますよん。

最後に何故か3位に「女帝」
自分を見下す男達を「今度は私が見下しちゃるけんっ!」と夜の世界で女帝を目指す女の子の物語。
かな~り前の深夜ドラマで、私の地方では放送されていないものが1年位経って再放送されたものです。
が、これに異常に嵌りまして・・・。
あまりの嵌り具合に3位に入れてしまいました~(´▽`*)アハ

ここでちょこっと残念だったのが「ルーキーズ」!
原作を読んでいてあんまり好きじゃなかったので見なかったんだけど、面白かったらしい(・∀・)!!
ビバ!ちゃまのブログを見て「見ときゃ良かった~Σ(´Д`;)」と後悔ざんす~。
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

「2008年 夏ドラマ」です!
今の所、「魔王」「33分探偵」に嵌り中。
昼ドラの「白と黒」もかなり(・∀・)イイ!! ですぞ!


・太陽と海の教室
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年7月21日スタート
ドラマのHP


・シバトラ
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年7月8日スタート
ドラマのHP




・モンスターペアレント
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年7月1日スタート
ドラマのHP


・学校じゃ教えられない!
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年7月15日スタート
ドラマのHP


・ゴンゾウ
(水曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年7月2日スタート
ドラマのHP


・正義の味方
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年7月9日スタート
ドラマのHP



・四つの嘘
(木曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年7月10日スタート
ドラマのHP




・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年7月3日スタート
ドラマのHP


・ロト6で3億2千万円当てた男
(金曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年7月4日スタート
ドラマのHP



・魔王
(金曜日22:00~TBS系) 2008年7月4日スタート
ドラマのHP


・打撃天使ルリ
(金曜日23:15~テレビ朝日系) 2008年7月25日スタート
ドラマのHP



・恋空
(土曜日19:56~TBS系) 2008年8月2日スタート
ドラマのHP



・ヤスコとケンジ
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年7月スタート
ドラマのHP



・33分探偵
(土曜日23:10~フジテレビ系) 2008年8月2日スタート
ドラマのHP


・Tomorrow
(日曜日21:00~TBS系) 2008年7月6日スタート
ドラマのHP


・白と黒
(毎週月~金 昼1:30~フジテレビ系)2008年6月30日スタート
ドラマのHP



スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    Re: 2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

    あこちゃん、お久しぶりダス~くまドス♪
    春ドラマ、アッシも1位は「ラストフレンズ」でしたね~
    元々上野樹里ちゃんが好きだったので見始めたんですが、
    あのイメチェンには吃驚しましたね~!!
    でもなんか似合ってたように思いましたけどi-179

    そういえばあのラスト、昔、秋里和国さんの漫画で、
    「THE BBB」(バックレバークレーボーイ)
    ってのがあったんですが、そのラストにちょっと似てるって思いますた。
    あこちゃんはこの漫画、ご存じです?
    こっちは男2人女1人の設定でしたけど。

    夏のドラマは今のところ、
    「魔王」と「学校じゃ教えられない」を時々見忘れながら観てます(笑)
    「ルーキーズ」は旦那さんがハマってたので一緒に観たんですが、
    面白かったですョ~~i-278
    今度また2時間枠とか映画化とかするらしいですョ。v-285

  2. ケロ子 | URL | -

    Re:ドラマ~

    「ラストフレンズ」は、苦しみながら
    「絶対彼氏」は、ありえね~と言いながら
    「ルーキーズ」は熱くなりながら見ていました。
    どれも好きでしたね~。

    今はなんといっても「33分探偵」をなんやかんや言いながら見ています。
    あのゆるさにハマってますよ。
    鞍馬六郎くんの走りをマスターしたいなぁ。

  3. 綾乃 | URL | -

    Re: 2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

    私ねえ、ほ~んとうにドラマ見なくなったのよ。
    最近は、自分では絶対に出来ないスポーツ観戦(笑)
    あーあ、オリンピックも終わっちゃったし。
    さっき、テニスの錦織君(←字、合ってる?)の試合見たよ。。

  4. ビバ! | URL | -

    Re: 2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

    おひさ~♪
    前クールは・・・ふふ・・・ありがと・・・ROOKIESでしょ・・・(感想文まだ)
    それと、ラストフレンズ観てました。
    確かに・・・最後・・・ん~~・・・って感じだったかな~・・・
    あとは・・・ごくせんとchangeとバッテリーと・・・観たけれど~~
    やっぱり、我が家では、ROOKIESでした♪
    くまちゃんも書いてるけど、スペシャルと映画もあるよー。
    漫画も読んだみたけど、違う意味で楽しめました~。

    ちなみに今回は、4つの嘘と魔王。
    オリンピックもあって、忙しかったからね~~♪

  5. sora☆ | URL | -

    Re: 2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

    あこちゃんのベスト3は見てなかったんだけど、はて、私は何を見てたのか、思い出せない。。。ヤバ!(≧◇≦)
    夏ドラで見てるのは、シバトラだけですなぁ~
    それも、ボンが見てるから…トホホ。
    次のクールのドラマははまりたいと思います。

  6. あこ | URL | zJwoHtB.

    くまちゃんへ

    コメントありがとうございます。
    それなのに、それなのに・・・、
    こんなにもお返事が遅くなってしまい
    大変ごめんなさいなのです~(T∇T)
    若干の夏風邪にやられてしまい、
    暫くパソ子から遠ざかってしまってました~。

    さて、ドラマですが~、
    私もラストフレンズを見ようと思ったのは
    上野樹里ちゃんが出てるから~。
    でも、見始めてすぐにお話にも夢中になっちゃいました。
    確かにものすごいイメチェンですが、私も似合ってるように思いましたよ。
    役のキャラも今までとは全然違ってたけど、とっても上手だったと思います。
    「のだめ」があまりにも嵌り役だったのもあって、
    もともとああ言うキャラかと思ってましたから~(笑)

    秋里さんの「THE BBB」は私も読んでたのですが・・・、
    ラストが全く思い出せません( ̄□ ̄;)
    (確か赤い表紙だったような・・・。)
    ので、探してもう1回読んで見ます~。

    ブログの更新をサボっている間に、
    夏のドラマもそろそろクライマックスを迎えそうです。
    >今度また2時間枠とか映画化とかするらしいですョ。
    「ルーキーズ」ってそんなに人気あったんですねぇ。

  7. あこ | URL | zJwoHtB.

    ケロ子さんへ

    コメントありがとうございます。
    そっ、それなのに・・・。
    お返事が忘れた頃になってしまって、
    本当に申し訳ないです~(T∇T)

    ケロ子さんも、
    「ラストフレンズ」・「絶対彼氏」・「ルーキーズ」
    どれもご覧になられていたのですね~。
    やっぱりルーキーズは押さえどころだったのか!(悔)

    で、( ̄ー ̄)ニヤリ
    やっぱりケロ子さんは「33分探偵」だった~!!!
    ケロ子さんならなんやかんや見てると思いましたよ~(笑)
    取り合えずコーヒー淹れますね(笑)

  8. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が伸び伸びになり、
    すっかり季節は秋に変わってしまいました。
    どんだけ遅いねん!
    とのツッコミは最もでございます。
    本当に申し訳ございません~(T∇T)

    私は20代の後半が今までの中で最も
    ドラマから遠ざかったいた時期です~。
    帰るのが11時過ぎくらいだったので、
    連ドラは全く見てませんでした。
    な・の・で!
    反動で今はドラマを観まくってるのです~♪
    (すごい理由ですね~・汗)

    ただ、殆ど録画でしかTVを見なくなったので、
    今年のオリンピックは全然見ませんでした(>_<)
    それでも閉会式のときにはちょっと寂しい気分になったり・・・。
    でも、最近はスポーツ界にイケメン王子が増えていいことです(*´∇`*)
    >テニスの錦織君(←字、合ってる?)
    「ニシキオリ君」じゃなくて「ニシコリ君」なのですね~。

  9. あこ | URL | zJwoHtB.

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうございます。
    おひさ~♪
    から、さらにまた、
    おおひさ~♪
    って感じで経っちゃって…。
    こんなに遅くて本当にごめんなさいです~(T∇T)

    ビバ!ちゃんのブログで
    「あ~、ルーキーズ見とけば良かった~っ!」
    て思ったんだけど、すごく人気だったんですねぇ。
    漫画の方は線の多い絵で、男の子漫画~って感じだったでしょ(笑)
    かなり前の漫画だけど、スペシャルや映画化もされるって、
    森田先生も忘れた頃のウハウハですね~(*^▽^*)

    >ちなみに今回は、4つの嘘と魔王。
    私も魔王は見てま~す♪
    4つの嘘は見たかったけど、入らないTV局さんでした(泣)
    多分暫くしたら深夜枠でやらないかと期待中ですっ!

  10. あこ | URL | zJwoHtB.

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます。
    せっかく入れて下さったのに、
    こんなにもお返事が遅くなってしまって・・・。
    Σ(´Д`;)&・(>人<)な気持ちでいっぱいだす。
    とってもとってもごめんだす~(T∇T)

    夏はsoraさんにとっては忙しい季節でしょうから、
    きっとドラマ見られてなかったんですね~。
    私だったら夜はバタンキュー(古い?)でしょう(笑)
    シバトラは見たり見なかったりしてますが、
    漫画の方は好きで読んでます~(*´∇`*)♪

    もうすぐ秋のドラマが始まるので、
    そしたらゆっくり「ドラマ観賞の秋」を
    楽しんで下はれ~ヽ(*´∀`*)ノ

  11. まわる牛 | URL | -

    Re: 2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

    ラストフレンズ見てました。
    私が今見てるドラマはお昼のスッキリ!ってドラマです。
    TBSの1時30分って結構好きなんですよね。

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    いくらなんでも遅すぎのお返事ですね・・・。
    大変申し訳ないです~(>_<)

    まわる牛さんもラストフレンズですか!
    私の周りでも見てる人が多かったようです。
    今までにあんまりない感じのドラマでしたもんね~。
    そしてお昼ドラマはTBSなんですね。
    TBSの昼ドラはほのぼの家族系が多いですよね~。
    5つ子ちゃんとか、あと温泉系も多くないですか(笑)
    私は最近どっぷりフジに浸かってます。
    じれったい~と思いながら次回が気になってしまう、
    そんな愛憎劇が多いのがフジドラマですよね~( ̄ー ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/351-e9bf55f7
この記事へのトラックバック
