
--年--月--日 --:--


2008年 夏ドラマ → 秋の新ドラマ

2008年10月15日 00:10

ここ最近「○月になりました」と「ドラマ」でしか更新してないですね、私・・・。
ドラマが次の回になるってことはワンクール分更新してなかったのか!と実感です(笑)

夏ドラマは前回「嵌り中」だった3つがそのまま最終までブッチギリでした(・∀・)!!

1位 魔王

2位 33分探偵

3位 白と黒


特に1位の魔王は本当に嵌って、嵌って(笑)
今まで大野くんって嵐の中でも存在感が薄いイメージでしたが、このドラマからあっけなく大野くんファンになってしまいました~(*´∇`*)
キャストも素晴らしかったけど、最も素晴らしいのはこのお話ですね!

罪は法で裁けるのか?
罪は償いきることができるのか?
人は更正できるのか?
更正したら犯した罪は消えるのか?
加害者の苦しみ。
被害者の苦しみ。
悲しい事件は何年経っても消えることなく多くの人々の心を苦しめ続ける・・・。

重く深いテーマで番組が終わった後もすごく考えさせられました。


その次が33分探偵ってのも、一気にゆるゆるですなぁ・・・なのですが(笑)
このゆるゆる具合、深夜枠ってこともあってすっかり虜です。
5分で終わる簡単な事件を無理矢理33分もたせる。
この強引な設定と在り得ないゆるさっぷりで、なんやかんや毎回事件は一件落着。
個人的には情報屋の小島よしおさんのあまりの博識(?)ぶりに惚れてしまいそうです(笑)
終わらないで、ず~っとこの時間に放送してて欲しいのになぁ~(=´∇`=)


で、今回の3位には珍しく昼ドラの白と黒が!
人を白と黒に分けるとしたら、善人は白で悪人は黒。
でも、人はそんなに単純ではなく白だけの人間も黒だけの人間も存在しないのではないでしょうか?
誰もが内に白と黒を含んでおり、それらが混ざりあってその人自身を作り上げる。
ひたすら白であろうとする兄と、純粋に自分の黒を見つめ続ける弟の素敵なお話でした~。
って、こんなにこのお話に嵌ったのは一重に弟役の佐藤智仁さんがメッチャ素敵だからでしょう(*´∇`*)
一見すると品川庄司の庄司智春さんにも見えるのですが、とにかくカッコイイのです~♪
悪くても悪くてもどこか魅かれてしまう、そんなナイスな弟さんでした!




それでは既に始まってますが2008年の秋ドラマです!
イノセント・ラヴ
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年10月20日スタート
ドラマHP

セレブと貧乏太郎
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年10月14日スタート
ドラマHP

チーム・バチスタの栄光
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年10月14日スタート
ドラマHP

オー!マイ・ガール
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年10月14日スタート
ドラマHP

相棒 season 7
(水曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年10月22日スタート
ドラマHP

OLにっぽん
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年10月8日スタート
ドラマHP

小児救命
(木曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年10月16日スタート
ドラマHP

風のガーデン
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年10月9日スタート
ドラマHP

ギラギラ
(金曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年10月17日スタート
ドラマHP

流星の絆
(金曜日22:00~TBS系) 2008年10月17日スタート
ドラマHP

サラリーマン金太郎
(金曜日23:15~テレビ朝日系) 2008年10月10日スタート
ドラマHP

メン★ドル~イケメンアイドル~
(金曜日24:12~テレビ東京系) 2008年10月10日スタート
ドラマHP

ブラッディ・マンデイ
(土曜日19:56~TBS系) 2008年10月11日スタート
ドラマHP

スクラップ・ティーチャー 教師再生
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年10月スタート
ドラマHP

Room Of King
(土曜日23:10~フジテレビ系) 2008年10月4日スタート
ドラマHP

SCANDAL
(日曜日21:00~TBS系) 2008年10月19日スタート
ドラマHP


コメント

  1. sora☆ | URL | -

    Re: 2008年 夏ドラマ → 秋の新ドラマ

    あこたん、おひさどす。
    秋ドラ、いろいろあるね~。
    あこたんのおかげで、何があるか一目瞭然だよ。

    ちなみに、絶対見たいのは「ギラギラ」
    だって、蔵之助はんが出てるから~(*´▽`*)にゃは~♪
    そして、そのついでにたぶん録画するであろう「流星の絆」
    ブラッディマンディも春馬くんががんばってたし~♪

    このくらいかな~?

    33分間探偵のゆるゆる、よかったよね~~(´▽`)

  2. まわる牛 | URL | -

    Re: 2008年 夏ドラマ → 秋の新ドラマ

    スクラップティーチャー面白そう!
    上地さんはなんだか忙しそうですね。

  3. あこ | URL | zJwoHtB.

    soar☆たんへ

    コメントありがとです~♪
    soraたん、おひさでした。
    ドラマの記事も段々手抜きになってきましたよ~∑(´□`;)

    今回はあんまりチェック入れてないダス。
    原作読んでるブラッディマンデイと
    東野さんの流星の絆は取り合えず見ようかな。

    >だって、蔵之助はんが出てるから~(*´▽`*)にゃは~♪
    おほ~(*´艸`*)
    soraたんも蔵之助はんですか~。
    私も好きなんだす~。
    でも、でも、テレビ朝日がはいらんとです~(泣)

    探偵の後に始まったのもちょっと面白そう( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます♪

    これだけドラマがあると、
    どれを観るか考えるだけでも迷います~。

    スクラップティーチャー面白そうですか?
    ノーチェックでしたが、一応1話目は録画してあります(笑)
    上地さん、最近は凄く忙しそうですね。
    羞恥心の中では一番好きです~(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/354-89e5001a
この記事へのトラックバック
