スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニバーサリー

2008年10月17日 00:10

皆さんは結婚記念日を忘れたことがありますか?

今月の最初の日は私達にとって5回目の結婚記念日でした。

結婚5年目は木婚式と言うらしいです。
「-夫婦がやっと1本の木のように一体になる-」
と、素晴らしい意味があるようですが・・・。

私はこの素晴らしい5年目をスッカリ忘れていました∑(´□`;)


「おめでとっ♪」
鯛ちゃんが遅い帰宅にもかかわらず仕事帰りに買ってきたケーキを見て、
「誕生日にはまだ早いよ~」
などとトンチンカンなことを言ってる次第です (;´▽`A``
(ちなみに誕生日は10月なのです・・・)

実はこのトンチンカンは今に始まったことじゃなく、
最初の年以外の4年間、全て私の方が忘れてるんですね~。
そして毎年『来年こそはちゃんと覚えていよう、私!』
と心の中で誓ってるのです・・・。

6年目の来年は鉄婚式と言うらしいです。
「-鉄のように強い人生を-」
との意味らしいですね。

私も来年こそは鉄のように強い意志でアニバーサリーを覚えていたいと思ってます~。

スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | -

    Re: アニバーサリー

    おめでとう!5年か~まだまだ新婚じゃの~(笑)
    私もよく忘れます。
    いえ、20年たった最近ではなく…最初の頃から(笑)妻が忘れるタイプだと、どうやら夫がシッカリしておるようで助かってます(ハハハハ)そうです。どっちかがシッカリしてれば良いのだ~(笑)

  2. まわる牛 | URL | -

    Re: アニバーサリー

    毎年のように忘れます・・。
    今年は夫の給料明細に錫婚式手当てがついてたので
    10年目って事に明細で知らされましたよ。

  3. くま | URL | -

    Re: アニバーサリー

    おめでとうございます~!!
    そっか~「木婚式」っていうんですね~…知らなかったっス~
    家は去年の9月が丸十年になる結婚記念日だったんですが、
    特にこれといったお祝はしませんでしたョ~…
    今年もアッシは一応憶えてたんですが、旦那さんは例年通り忘れてましたし(笑)
    まぁでも大事なのは憶えてるかどうかじゃなくて、
    その日もそれまでと変わらず「これからもよろしくね」って
    仲良く言い合えることが出来れば…ってことなので…
    いちちそんなことをやりたがるアッシを、旦那さんは
    「アホか、いちびって」
    と、一刀両断に致しまするが…(笑)

    あこちゃんご夫妻が、これからも末長くお幸せでおられますように…(願)
    v-285

  4. 満天 | URL | -

    Re: アニバーサリー

    満天さんは「あっこちゃん箱」を読み終わりました。
    ありがとうございました~
    で…メール下され~
    pote741@mail.goo.ne.jp

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 綾乃 | URL | -

    Re: アニバーサリー

    おめでとう~。
    私も、自慢じゃないが毎年忘れてます!
    息子の誕生日と近いので、
    そっちに気がいってしまってさぁ(笑)
    ちなみに、旦那も忘れてます。
    っつーか、我が家から結婚記念日って言葉自体…ない!!(爆)

  7. あこ | URL | zJwoHtB.

    満天さんへ

    コメントありがとだす~(´▽`*)♪

    5年だとまだまだ新婚ですか~?
    付き合ってから結婚するまでが長かったので
    気分はもう倦怠だったり?(笑

    そして満天さんのお家でも奥様が忘れて
    旦那様が覚えてらっしゃる・・・。
    無い所を補い合うのが夫婦ですもんね~。
    そう思うと上手く出来てる?(*^▽^*)

  8. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとです~(´▽`*)♪

    ま~さん所はもう10年目なんですね!
    スイート10♡ですね~(*´艸`*)
    そしてやっぱり覚えてるのは旦那サマの方!
    案外そういったものなのかしら?(笑)

    それにしても・・・。
    10年目の記念にお手当てが出るなんて!!
    いい会社だ~~~!!!

  9. あこ | URL | zJwoHtB.

    くまちゃんへ

    コメント&お祝い ありがとさんです~(´▽`*)♪

    くまちゃんは去年10年目をむかえられたんですね!
    10年経つと夫婦にも歴史のようなものを感じるのでしょうか?
    ブログから拝見するにいつもお二人仲睦まじいのが伝わってきます~。
    そうやって二人で育んで来られた深い絆の確認なんでしょうね~♡

    >一刀両断に致しまするが…(笑)
    それすらも旦那サマの「愛」に感じますから~(*´艸`*)

    ところでわからなかったところが一点。
    >「アホか、いちびって」
    何となくはわかるのですが、正確には???

  10. あこ | URL | zJwoHtB.

    満天さんへ

    ご連絡コメありがとです!

    連絡先の連絡、遅くなってスミマセンでした~(>_<)
    只今メール送りました。
    ちゃんと届いたかしら?
    もし届いてないようだったら、
    お手数ですが再度コメにてお知らせ下さいませ~。

  11. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメント&お祝い ありがとうございます~(´▽`*)♪

    フフフ・・・( ̄ー ̄)☆
    綾乃さんも忘れてる方なんですね~。
    やっぱり ダーリン<息子ちゃん
    になっちゃいますか?

    >っつーか、我が家から結婚記念日って言葉自体…ない!!(爆)
    これをきっかけに次回から新儀式としてお祝いしてみるってのはどうでしょう?

  12. ひろし | URL | -

    祝!!!

    5周年おめでとう~ございます!!

    うちでは・・・結婚○周年にあやかって、
    イベントして、お金なくしてます~。
    だから、2人も覚えているんですよ。

    次は、「鉄」ですか~。
    いい文字だ~???。

  13. くま | URL | -

    Re: アニバーサリー

    関西では、「お調子者」というか「目立ちたがり」というか…
    「場の空気を読まずに自己主張する者」のことを、「いちびり」といいます…
    まさに関西在住でないあこちゃんのブログのコメに、
    こんなコテコテの方言を使ってしまう…アッシのこの行為も、
    「いちびってる」と言われても仕方がありませんね…すびばぜん…i-238i-201

    あこちゃんご夫妻も、ご結婚前のお付き合い期間が長かったんですね~
    こちらでエピソードなどを拝見するに、アッシもいつもお二人の、
    「ラブラブなんだけど深くて優しい絆」を感じさせられて、
    「家もあこちゃん家を見習わなくちゃな~」って勝手に参考にさせてもらってましたョi-175
    あこちゃんブログを読むと、ちょっと素直になれる自分がいるのでした(テレ)v-285

  14. あこ | URL | zJwoHtB.

    ひろしさんへ

    コメント&お祝い ありがとうございます♪

    そうそう!
    ひろしさんトコでは結婚記念で沖縄に行って来られたんですよね~。
    青い空と青い海、そして素敵なホテルでした~(*´∇`*)
    10周年目指して私も計画しようかしらん♪

    ご夫婦で楽しさを共有できるなんてイイですよ~!
    ブログからもいつも仲良しなのが伝わってきますしね(*´艸`*)

  15. あこ | URL | zJwoHtB.

    くまちゃんへ

    2コメ あざ~っす!!!

    >まさに関西在住でないあこちゃんのブログのコメに、
    こんなコテコテの方言を使ってしまう…アッシのこの行為も
    い~え! い~え!
    他の所の方言なんて普段は聞くことも出来ないし、
    楽しいですよ~♪
    ちゃんと覚えればこれからくまちゃんのブログでも使えますしね(笑)
    それに方言って、大体こんな意味ってのはあっても
    ジャストピッタシッ!っを現すにはやっぱりこの言葉じゃなくっちゃ!
    ってのもありますからね。
    完璧に覚えていつか「いちびってる」を使ってみたいです~♪

    >あこちゃんブログを読むと、ちょっと素直になれる自分がいるのでした(テレ)
    実は私もです~。
    くまちゃんご夫婦がいつも仲良しなのがブログから伝わってくるので、
    私もくまちゃんブログやコメではちょっぴり素直になれる自分がいるのです~。
    家ではかなり天邪鬼なキャラなのですよ~(笑)

  16. ビバ! | URL | -

    おはよう~♪

    ごめんね、遅くなりました。
    結婚記念日おめでとう♪
    そして・・・あこちゃんも、お誕生日おめでとう~~!!
    ビバ夫!のお知らせで分かりました^^

    あこちゃん家の会話が・・・毎度のことながら、笑ってしまいます。
    鯛ちゃんにも是非ブロガーになってもらって、
    鯛ちゃんサイドからの、あこちゃんを知りたいなって思います^^

  17. あこ | URL | zJwoHtB.

    ビバ!ちゃまへ

    コメント&お祝い ありがとう~♪
    忙しいのに、本当にありがとです(*´∇`*)♪
    なのに、お返事が遅くなってごめんんです~(>_<)

    我が家は相変わらずこんな感じですよ~ん。
    鯛ちゃんがもしブログを書いたら・・・。
    どんなんだろう~???
    鯛ちゃんの不満爆発かも!(笑)
    見たいような、恐いような、ですね~(笑)

    コメはとっても嬉しいけど、忙しいときは無理しないでね。
    「お久し振りです」のタイトル仲間になっても
    いつまでもビバ!ちゃんのブログが読めれば嬉しいから~(*´艸`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/355-9d2ae06f
この記事へのトラックバック
