スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イケルシニバナ

2008年11月20日 23:50

仕事から帰ってきた鯛ちゃんが車に霙が積もってた!
って言ってたのを「まさか~」と信じてなかった私。
ところが、朝起きたら外には雪が~!!!
今年は冬の訪れが早かったようで・・・。
鯛ちゃんを疑ってしまったことをちょっと反省した私です~(´▽`*)アハ

で、この前置きとは何の関係もなく、最近観た映画のお話。


イケルシニバナイケルシニバナ
(2006/04/28)
深水元基戸田昌宏

商品詳細を見る


今回のお話の主人公はニートの青年です。
親から送ってもらう仕送りで一人暮らしをするニート青年。

殆ど部屋から出ることは無く、一日中ゲームをして過ごし、
お腹が減ったら宅配ピザを食べる。

かかってくる親からの電話は右から左へ受け流し~(ふ、古っ!)
心境としてはウザイのか切ないのか、若しくは両方なのか~。

ある日久々に訪れた渋谷の街でカワイイ女の子が配っているティッシュを何気に貰います。
アクセスしたHPには、「あなたもハマる! リアルゲーム!!  ゲームは無料 賞金50万円」
ゲームは好きだし、得意だし、これは参加するっきゃないっしょ!

しか~し!張り切って参加したゲームは正解しないと帰れない死のゲームだったのです~。


町外れの広大な私有地の中、お屋敷で行われるそのゲーム。
紙芝居のようなルール説明や毒の入った大福。
制限時間を告げる為パタパタと回る時計の乾いた音。
目隠しで狐面の人々に連れられ移動する暗い屋敷内。
幕が開かれほんの数分意味不明にしか思えない出題を演じる不思議な人々。
他の回答者たちとの人間模様?


絵的に黒と赤のコントラストがキレイです。
閉鎖された空間の中での謎解きと迫る死への恐怖。
和を連想させる小物達も一つ一つが可愛くてとても凝ったつくりでした。

ジャンル分けするとしたら・・・。
う~ん「ビジュアルミステリー」でしょうか?
最もそんなジャンルがあるのどうかわかりませんが~(笑)

只、途中でオチがわかっちゃったのでもう少しヒントを控えても良かったかな~
とは思いましたが。


私はこの作品の監督さんとか全然知らなかったのですが、表紙になっている
真ん中の可愛い女の子が監督さんなんですね!

監督さんって何年も助監督やって、監督になる頃にはおじさんってイメージでしたが、
才能さえあれば年齢なんて関係ないんですね~。
若くて才能もあって可愛いなんて、羨ましいっス!

そう言えば最後にテロップを見ていたら、何と「御茶漬海苔さん」の名前が!
調べてみたら、そう、あのホラー漫画家の「御茶漬海苔さん」でした~。
ずっと女の方だと思っていたら男の方だったんですね~。
ラストの方で確かに他の俳優さんとはちょっと違った感じの方がいらっしゃいましたが、
どうやらあの方だったようです。
思わぬ発見でちと嬉しい (* ̄ω ̄)v ♪


結局、このお話の答えって『ウソ』で良かったんでしょうか?
わかった方、誰か教えて下され~。

スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    Re: イケルシニバナ

    観て見たいな…この映画。
    女の子が監督さんなんて…ウラヤマシイ。。自分の無能さを呪う(爆)
    なんか、現実にありそうなシチュエーションだわん。

  2. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!!!

    映像的にも綺麗で、結構楽しく観ることが出来ました。
    実の所、あんまり期待しないで観たので
    それが良かったのかも~(笑)

    綾乃さんのお宅では必要ないとは思いますが、
    世の中にはこの「イケルシニバナ」にすがりたい
    方もきっといらっしゃると思います。

    観られる方の立場や境遇によっては
    案外ホラーにも見えるかも!?(´ー`)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/362-c694e36a
この記事へのトラックバック
