スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャンプじゃ早くも今年は終り

2008年11月26日 23:50

今週、ジャンプの52号が発売されました。
一年間は52週なので、ジャンプでは今年最後の号になります。
来週(12/1)発売分からは『1号』として2009年のジャンプが開始されるわけです。

今年2008年はジャンプ40周年記念で、
『繋がるワンピース背表紙企画!』 
なるものをやっていました。

20081126 ジャンプ52
↑クリックで大きくなります↑

今までなら1ヶ月くらい分ずつ溜まったら捨てていたジャンプを
今年はこの背表紙見たさに頑張って1年分保管しましたよ~( ̄・・ ̄)~3

途中絵柄が続いていない所もあったけど、無事に終わった背表紙企画。
尾田っち、お疲れさまでした~♪
今年も楽しいワンピースをありがとうです♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡
20081126 OP背表紙


最近のジャンプで凹み気味だった私だけど、
来年もしっかりこの続きを見せて貰うわよっ!
マサカのあんな人やこんな人もこの目で死体を見るまでは信じないわ~(T∇T)

来年はナルトが10周年でナルト背表紙企画があるようです。
ナルトファンの方は一年分集めてみるのも楽しいですよ(゚∇^*)
(えらいかさばりますけどね・汗)
スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    こんにちは~!!
    しばらくパソコンのない生活を送っておりました・・(^^ゞ

    今年ももう年末モードですね~私はそろそろ家計簿付きの奥様向け雑誌を
    買わないとi-229・・と思っていたところです。
    一年分のジャンプもすごいですが、並べる棚があるのがうらやましいです♪
    ん?棚ではないのでしょうか・・ファンにはたまらない企画ですよね~


  2. 綾乃 | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    息子の下宿に行くと、読み終えたジャンプを大量に持ってきます。
    ゴミ大量と共にね(涙)
    しかし…そんな企画があったとはつゆ知らず、
    資源ごみにだしたわん。

  3. sora☆ | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    月刊誌でもかさばるのに、ジャンプ1年分とは…。
    引っ越しの時に捨てようか迷わなかった?(^^;)
    あこちゃん家みたいに、きちんと並べてあるならいいけど、ジャンプ3冊分くらい厚い月刊ガンガンが床に出しっぱなしのボンを私は許せない…\(≧皿≦)/キィーッ

    ナルトファンとしては背表紙1年分見てみたいな。

  4. のあ | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    ご無沙汰してました~。
    やっと、あこちゃんのブログに入って来れたわ。
    何故か、私の意に反してパソが拒んでしまってたの。

    これだけジャンプが並ぶと、圧巻ね~~^^
    他にも、色々取り揃えているんでしょ? 
    本屋さんのようになっているのかな?(笑)

    楽しそうなので、マンガも読みたいと思っているんだけど、実際になかなか手に取ることができないわたくしです。

  5. 満天 | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    お家を新築したときに…ジャンプ部屋ってのを作ったら
    良かったのでは…っと思ったら…
    この棚はも・もしや・・1年間のジャンプ専用棚では?
    す・すばらしい~~~~(笑)

    陸亀が欲しくっての~~ロシア陸亀が欲しいんだが…
    もし、買ったら「ナルト」って名前にしようと思ってたんだ~
    ダンナは「タワシ」が良いっと言っておるがの(笑)

  6. あこ | URL | zJwoHtB.

    oharuちゃんへ

    お久振りです。そして、
    コメントありがとうございます♪

    きっと試写会にその他にといろいろ
    忙しいんだな~と思ってましたよ。
    たまに更新されているブログを見て、
    「oharuちゃん元気なのね」と確認したり(笑)

    実際、試写会行きまくりですよね~。
    いいな~(´▽`*)♪
    「生存者あり」は観てみたいです。
    あと洋画で感染がテーマのやってますよね!
    あれも観てみたいの~。
    でもR指定になってたと思うから結構すごいのかも!?

    oharuちゃんはもう来年の家計簿の準備ですか?
    私はエクセルで自分で作ったのを使ってるんだけど
    すごく使いにくいんです∑(´□`;)
    改造しようと思ってるうちに11月も終りになっちゃいました。
    溜まってる分を早くなんとかしなくちゃね!

    ジャンプが置いてあるのは棚じゃないんですよ~。
    たまたまあった窪みに入れてみたらジャストサイズでビックリです!
    こんな棚ばっかりの本棚欲しいです~(≧∀≦;)

  7. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    こめんとありがとです~♪

    息子さんのアパートのゴミを
    持ち帰ってあげるなんて・・・。
    綾乃さん、優しい!!!

    そう言えば私も一人暮らしの時
    実家の母がよくゴミを持って帰って
    くれたなぁ・・・。
    母よありがとう☆

    綾乃さんも持って帰ったジャンプを
    取って置いて順番に並べたら、
    この感動を共有できたのに~(笑)
    って、やっぱ邪魔ですよね~∑(´□`;)

  8. あこ | URL | zJwoHtB.

    sora☆さんへ

    コメントありがとざんす~♪

    >引っ越しの時に捨てようか迷わなかった?(^^;)
    イエイエ~。
    ワンピつながる背表紙企画を知ったときから、
    集める気満々でしたもの~(笑)

    ボンくんはガンガン購入されてるんですね。
    って、ガンガンってそんなに分厚いの?
    読みながら手が痛くなりそう~('ω'*)

    ガンガンと言えば・・・。
    ハガレン、ソウルイーター、ダウト
    他にも結構面白いのが多いですよね~。
    確か私の大好きな「ひぐらし」もガンガン?
    雑誌では読んだことないのでこの辺の種類が
    ちょっとよくわかってません (;´▽`A``

    来年はsoraさんもジャンプラー?になって
    ナルトで52冊制覇を目指す!
    って、どうですか~(*∀*)アヒャー

  9. あこ | URL | zJwoHtB.

    のあさんへ

    コメントありがとうございます~♪
    私の方こそ、お礼を言いに・・・と思いながら
    随分ご無沙汰になっちゃって済みません(>_<)

    昨日はfc2の不具合か、私もログイン画面に
    行けなかったりといろいろありました。
    せっかく来て下さったのに、
    こっちもスミマセンでした~(T∇T)

    一年分のジャンプを並べると、流石に結構な量ですね。
    でもいつもなら雑誌はしばらくすると捨ててしまうんです。
    >本屋さんのようになっているのかな?(笑)
    本屋さんのようにしてみたい!
    これは漫画好き、或は本好きな人には憧れだと思います~。
    でも実際には本棚を置くスペースも確保しなくちゃいけないし、
    なかなかに難しいのですよ~。

    >楽しそうなので、マンガも読みたいと思っているんだけど、
    実際になかなか手に取ることができないわたくしです。
    最初、読み初めって何を読むかも迷いますよね~。
    今は図書館でも漫画の貸し出ししてる所もあるみたいですし、
    あんまり長くない巻のものから読んで見られたらどうでしょう?
    のあさんだったら、お料理とか手話がテーマのものとか?
    お料理物はあんまり持ってないけれど、手話をテーマにしたものは
    少し持ってますので良かったらお貸ししますよ。
    いつでもお気軽に仰って下さいね(゚∇^*)♪

  10. あこ | URL | zJwoHtB.

    満天さんへ

    コメントありがとうございます♪

    ジャンプ専用部屋って・・・。
    そりゃあ憧れますけど(憧れるんかいっ!)、
    坪数を割くことが出来ませんよ~(T∇T)

    >この棚はも・もしや・・1年間のジャンプ専用棚では?
    なので、ジャンプ専用棚もありません~。
    皆様、棚に見えるようですが、これは床なんですよ!
    何故か用途不明なデコボコが多い我が家。
    それはその凹の一つにたまたまジャンプがジャストフィット!
    した瞬間映像ざます~(笑)

    のあさんから頂いたコメントに
    >本屋さんのようになっているのかな?(笑)
    ってありましたが、
    お金と地面があれば私もそんなのにしたかった~L(*≧□≦*)¬

    取り合えず今は鯛ちゃんの実家から
    毎週せっせと本を移動中なのです。
    最初に設置してもらった本棚が毎週、
    少しずつ埋まっていくのを見る度に、
    「まさかイッパイにならないよね~」
    とかな~り不安にかられていますよ~(笑)

    満天さんのマンションって、確か
    「ペット可」でしたよね!
    でも陸亀ってすっごい巨大になるんじゃ
    なかったでしたっけ!?
    私は「カカシ」がイイと思います~(*´∇`*)

  11. ひろし | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    すごか~!!
    コレクター魂が、ウズウズ・・・。
    してきました~!

    コンプリートおめでとうございます!
    かっこいいです~。

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってゴメンナサイ~(>_<)

    あはは~(´▽`*)
    決してジャンプコレクターって訳じゃないんですけど~(笑)

    ひろしさんのコレクションって凄そう!!
    今度ブログでもひろしさんの取って置き
    見せて下さい~。
    楽しみです~(*´∇`*)キャハ

  13. まわる牛 | URL | -

    Re: ジャンプじゃ早くも今年は終り

    とりあえず37・38号から家に捨てずに放置してたのであこさんの
    ブログ見て背表紙見てわーーー!っと驚きました。
    最近のワンピなかなか好きですよ。
    ハンコックは仲間になるんですかねー?
    ワンピ大ファンの夫はならないって言い張ってますが・・・。

  14. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます♪

    ま~さんは37号以降は揃えて見られたんですか?
    途中からでも結構楽しいかも!ですよ~。
    私、旦那さんにも笑われるんですがカラー等のCM頁も
    熟読するんです(笑)
    絶対行けそうにない都会限定ジャンプフェスタのお知らせなんかも。
    なので去年の終りに予告されていたこの企画もバッチリなのでした!

    ま~さん宅ではま~さんがナルト&銀さんで
    旦那サマがワンピースでしたっけ?
    ワンピはいよいよ終りに向けて動き出した感じがあって
    少し寂しいんですよ~。
    ハンモック・・・じゃなくてハンコック(笑)、ルフィに惚れるだろうな~
    とは思ってましたが私の予想よりは更に一捻りでした。
    ま~さんのご主人さま同様、仲間にはならない。
    なって欲しくないですけど~。

    最近はナルトがナルトがナルトが・・・。
    あんなことになっちゃって凄くブルーです。
    そして私の大好きな笹塚さんがーっ!!!(T∇T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/363-2189522a
この記事へのトラックバック
