スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼントは!?

2008年12月25日 23:55

クリスマスですね~♪
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしですか?


最近やたらと腰が痛くて、なかなかパソ子の前に座ることが出来ませんでした。
あんまりにも痛いので昨日とうととう整形外科に診てもらいに行きました~。
クリスマスイブに病院って何か悲しい・・・。

レントゲンの結果、お医者様は椎間板ヘルニアではないかと。
MRIを撮ってみないと詳しいことはわからないらしいのだけど、
ヘルニアって・・・ショックです~(´Д`;)
腰に負担をかけないように言われ、MRIの予約をして来ました~。

で、腰に負担をかけないように言われたのに、夜は教会のクリスマスミサに参加してきました。
1~2時間くらいだからイイよね(゚∇^*)
と、また都合のいいように解釈してたら終わる頃には
「こ、腰が~(T∇T)」
と泣く羽目になっちゃって・・・。
でも教会で聞く聖歌隊の方の歌声がとても素敵で天使の歌声に聞こえましたよ~(*´艸`*)


こんな私のもとに来てくれるサンタさんは居ないだろうと予想して
今年も自分で自分にクリスマスプレゼントです~♪

去年思い切って買ったワンピースの飛び出す絵本はとてもお気に入りです。
なのでクリスマスには欲しかったものを思い切って買うことにしよう!と決めました(笑)

*and*
こちらも相当前から欲しかったフォーグル博士の「新犬種大図鑑」「新猫種大図鑑」です。
まだお勤めしてる頃からなのでもう7~8年越しで欲しかったこの図鑑。
仕事の帰りに本屋さんに行っては数ページずつ眺めていました。

お値段がもの凄くて毎年買うのを躊躇していましたが、
最近欲しかった本が何冊か廃盤になっているのを発見してから思い切って買うことにしました。
もう清水の舞台から助走つきで飛び降りるくらいでしたよ~。
「買う」ボタンを押すとき、ちょっと手が震えたとか震えなかったとか(笑)

お正月にはニヤニヤしながらちょっとずつ眺める予定です。
(こうなったら?)早く来い来いお正月~♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. sora☆ | URL | -

    Re: クリスマスプレゼントは!?

    あこちゃん、腰、大丈夫?(^ー^;)
    腰が痛い時って、立つのも座るのも寝るのもつらいよね。
    無理しないで、ゆっくり養生してね。。。
    MRI検査は年明けかな?
    ヘルニアでも、そうじゃなくても、原因がはっきりして、早く治るといいね。

  2. oharu | URL | -

    Re: クリスマスプレゼントは!?

    大丈夫ですか~!!!大事にしてくださいね・・
    私は「クリスマスに歯医者」の経験がありますが・・(^^ゞ

    プレゼント、思い切りましたね!
    私はジャスコでフリースを買ったくらいです・・
    ・・あこさんが買った本一冊分で三着買えます・・
    でも本は財産ですからね!大事にしてください!

    今年も月一更新でしたが、なんとかブログを続けることができました!
    来年もあこさんのブログ、楽しみにしています♪
    少し早いですが、よいお年をお迎えください~

  3. ひろし | URL | -

    Re: お大事に~!

    年末年始モード始まり・・・。
    忙しくなるので、お気をつけて~!!

    そうそう!
    年末なので・・・ご挨拶を!

    1年ありがとうございました!
    よいお年を~!!

  4. まわる牛 | URL | -

    Re: クリスマスプレゼントは!?

    腰の具合どーですか?
    私は最近整形外科で膝が悪いのは腰も悪くするって事で
    週2回腰もマッサージしてもらってますぜ♪

    プレゼントですか・・・、今年は
    スキニージーンズ2本購入です。もちろん自分でw

  5. 綾乃 | URL | -

    Re: クリスマスプレゼントは!?

    腰、大事にしてね。
    重要な部分だからね。

    今年も、仲良くしてくれてありがとうね。
    来年もよろしく~。

    よいお年を~。

  6. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: クリスマスプレゼントは!?

    ヘルニア!?
    それは、大変ね~。
    私は去年の今頃、坐骨神経痛で腰が痛かったの。
    すっかり良くなっていたのに、最近コタツに座ること
    が多くなって、また調子悪いです。
    腰は大事なところだから、あまり無理しないように
    してね。

    自分へのご褒美って、大事だと思う。
    本は、ずっと楽しめるから、良いプレゼントになったね。
    来年もよろしくお願いします。
    では、良いお年を~~!

  7. あこ | URL | zJwoHtB.

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!

    もともと腰痛持ちだったのだけど、
    今回の痛みが今までと全然違うものだったので
    ビックリしました∑(´□`;)

    検査の結果はヘルニアじゃありませんでした。
    先生のお話だと、神経が炎症を起こしているそうで、
    一月ほど腰を酷使しないように安静にしているように
    言われました。
    ご心配おかけしました~。

    本当に腰が痛いと何も出来ませんね。
    立ってても座ってても横になっても痛いんだもん(´Д`;)
    でもコレを理由に大掃除はサボっちゃいます(笑)

  8. あこ | URL | zJwoHtB.

    oharuちゃんへ

    コメントありがとうございす!

    oharuちゃんはクリスマスに歯医者さんですか~。
    ケーキが食べれなくてそれも悲しいですね~(笑)

    この本は本当に本当に思い切って買いました。
    旦那さん的には本ばっかり買わないで服でも買って
    欲しかったようですよ~('ω'*)
    フリースはあったかいしクリスマスプレゼントには
    いいですよ~。

    私も月一更新に近いブログでしたが、
    今年も続けることが出来ました。
    今年で3回目の年越しなんですよ!
    oharuちゃんと知り合ってからもう3年経つんですね~♪

    コメは入れてないけれど、私もoharuちゃんのブログ楽しみにしてます。
    良いお年をお迎えくださいね。
    来年も宜しく(*´∇`*)

  9. あこ | URL | zJwoHtB.

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!

    ひろしさんも年末で忙しそうですね。
    今年はひろしさんに出会えた年でもありました。
    来年も旅行記楽しみにしてますよ~。

    では、風邪などひかれないよう。
    良いお年をお迎え下さい~(´▽`*)

  10. あこ | URL | zJwoHtB.

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!

    腰、ご心配おかけしてます∑(´□`;)
    最初の頃よりはかなり良くなりましたよ~。
    腰を曲げないようにもの凄く注意してるのと、
    お掃除を全くしなくなりましたから~(笑)

    ま~さんの膝はどうですか?
    どこか一箇所痛いと、そこを庇って全体的に無理が
    でるんですよね~。
    マッサージはいいですね!
    整形でマッサージしてくれる所ってあるんですね~。

    >スキニージーンズ2本購入です。もちろん自分でw
    クリスマスは自分でプレゼント同盟ですね(笑)
    私は去年かなーり太ってしまってからジーンズのはけない
    体型に・・・(;´Д`)
    来年もまた抱負の項目にダイエットを入れねばならんのですよ~('ω'*)

  11. あこ | URL | zJwoHtB.

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!

    腰は体の要とはよくいいますね~。
    ここが痛いと本当に何にも出来ないですもん(´Д`;)
    でも最初の頃よりはかなり良くなりました。
    靴下も自分ではけるようになったからね♪

    こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました。
    コウラちゃんの所にあんずが遊びに行ってるようで、
    そちらもお世話になりました~(笑)
    来年も宜しくお願いしますね♪
    良いお年をお迎え下さい(=´∇`=)

  12. あこ | URL | zJwoHtB.

    のあさんへ

    コメントありがとうございます!

    腰、ご心配おかけしました。
    ありがとうございます~。

    検査の結果はヘルニアではなくて、
    神経の炎症だそうです。
    腰を少し曲げると鈍~い痛みが。
    たくさん曲げると激痛が襲って来ましたが、
    今は飲み薬&湿布でかなりよくなりました!

    私も坐骨神経痛がずっと痛かったんです。
    坐骨神経痛の原因でヘルニアの場合があるって
    聞いたことがあったのでそれかと思ってかなり凹みました~。
    どこがが痛いって憂鬱ですよね~。
    来年はもうちょっと体を労わってあげないと・・・。
    のあさんの坐骨神経痛も早く良くなるといいですね。
    病名じゃないみたいなので(頭痛とか腹痛とかと同じみたいですよ)
    酷いようならお医者さんに行かれてみてはどうでしょう?

    チビチビながら今年もブログで年末を迎えることができました。
    お料理面ではのあさんのブログでかなりお世話になりました~。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎え下さいね~(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/367-373ce6c8
この記事へのトラックバック
