
--年--月--日 --:--


山桜

2006年04月19日 15:00

             山桜


そういえば、この前実家に行ったときに撮った山桜の写真があったのでブログ記念に載せてみました。

正式名称は山桜では無いと思うのですが、山の中に所々咲いていて、他の桜たち(ソメイヨシノとか)よりは少し色が濃いのです。

小さい頃は、家の前の山(家はまさに山の前です・汗)に桜が咲くのが楽しみでした。

そう、家が山にあるので(←開き直り)私は同じ咲いてるなら山に咲いてるほうがなんとなく好きなのです。

藤の花も山に咲いてるのが好きですね。藤棚の藤も勿論綺麗だと思うのですが。

一面の緑の中に、所々藤の花や辛夷の花が見えるのがいいです。

小さかった頃を何となく思い出すのが、懐かしいような、ちょっと悲しいような気分にさせてくれるのです。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/37-bedb4dca
    この記事へのトラックバック
