スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眼科へGO Ⅱ

2006年04月28日 17:44

一週間後にまた来なさい。と言われて、またまた眼科へGO!


あれから鯛ちゃんとも相談して、手術を受ける方向で考えてみた。

鯛ちゃんから言われた、先生に聞いておくこと!!

1、先生の今までのその症例の手術件数は?

2、症例について詳しく聞いても嫌がらずちゃんと説明してくれるか?

3、手術を行うことによって日常生活に影響はあるのか?

4、見た目が変わるのか?

5、今申し込んだら、手術はいつできるのか?



で、実際に私が先生に聞けたこと。

  あこ:「あの~、今お願いしたら手術はいつ頃受けれますか」

  先生:「一ヵ月後だね」

  あこ:「手術したら顔、すごく変わるんですか?」

  先生:「方法にもよるね。
      糸で縫いつける方法だとあまり変わらなけど、年いって
      る人は下瞼の皮膚を取る方法でする人もいるしね」

  あこ:「えっ!皮膚を取るんですか!」

  あこ:「それは、一度したらもうしなくていいんですね?」

  先生:「いや、稀に戻る人がいるけど、その辺はなんとも・・・。
      皮膚を取る方法なら戻らないよ」

  あこ:「日常生活に支障はありますか」(だんだん声が小さくなってく)
 
  先生:「支障は特にありません」

  あこ:「じゃあ、顔洗ったり、お化粧したりはすぐできるんでしょうか?」

  先生:ちょっと怒ってる?
     「傷があるんだから、そんなの無理に決まってるでしょう。
     常識的に考えてください(。-`ω´-) 」

  あこ:「す、すみません。それで・・・あの・・・」
   (更に声は小さく)

  先生:あこの声が小さいので、聞き取りにくいらしく、更にイラッと、
     「は?何ですか?どうしますか?」

  あこ:「あの、もう少し、考えさせてください(´_`。)
      今日は、ありがとうございました(゜-Å)」


先生恐いよっ!
常識的なことでも先生の口から聞いた方が納得したり、安心したりできるのになぁ。


鯛ちゃん、どうしよう~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    恐いよね・・

     4月29日

    こんにちは!
    確かに旦那さんの行った事、全部は聞けませんよね・・わかる気がします。
    ネットで調べました?下手な知識は入れない方が良い場合もありますが、調べてみては?・・ただ、あこさんのことが気になって「折れ睫毛」で調べたのですが、ヒットしませんでした。逆さ睫毛とはまた違うものなのでしょうか。
    不安を抱える患者からしてみれば病院の先生には当たり前のことでも、やさしく答えてもらいたいものですよね。病院変えちゃう?
    がんばってください

  2. *あこ* | URL | -

    oharuさん、

     4月30日

    ありがとう
    調べてくださったんですね。

    ネットで調べること全然思いつきませんでした←バカ

    どうやら、逆さ睫毛らしいです。
    調べてみると、結構同じ人がいてビックリしました。

    眼科以外にも形成や美容整形の方法もあるみたいで参考になりました。

    本当に眼科でいいのかもう少し考えてみようと思いました。

    ありがとうございます。

  3. oharu | URL | -

    笑!

     5月 1日

    やっぱり~(笑)・・そんな気がして提案してみたのですが、朝から笑ってしまいました
    調べすぎて不安になることも、たまにあるのですが、ネットもいいですよ♪
    確かに美容整形もありましたね。お世話になったことがないので眼科の方が安心なイメージがあるのですが、どちらにしても良い先生に出会えますように

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/46-70fef384
この記事へのトラックバック
