fc2ブログ

源平桃

2006年04月29日 23:37

20060429 源平桃咲いた


世間では今日からGW、今年の成田空港は凄いことになっているらしい。

長い人は9連休?なんですね。

1年の内、最も日本人の人口が少ないのがGWなのかも。

我が家では鯛ちゃんが祝日にもかかわらず急な出張に行くことになりまして。

朝は5時出発です。

鯛ちゃんかわいそう(o・_・)ノ”(ノ_<。)
あこもちょっとかわいそう('ω'*)アハ♪


暇なので、鯛ちゃんの実家のお庭で桃のお花の写真をパチリ。

お花は「源平桃」です。

あこの写真では、イマイチわかりにくいのですが、1本の木に赤と白両方の花が咲くので、源平の紅白にちなんで源平桃らしいです。

桃の花は、花びらがふわふわした感じで本当に綺麗です。
なんてゆーか、和風レースみたいな?(例えのセンス0ですね。平安時代なら生きて行けないかも・汗)

桜に続いて、春は本当に雅ですのう。←無理やりですね~ (;´▽`A``

スポンサーサイト



コメント

  1. oharu | URL | -

    きれ~い!!

     5月 1日

    おはようございます!五時出発、お疲れさまでした・・
    源平桃の花、綺麗ですね~!初めて見ました!香りまで伝わるようです♪
    和風レース、いいんじゃないですか~
    アコさんはよく両家の実家へ行かれるようですが、近いのでしょうか?気楽に遊びに行ける関係のようでいいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/47-5328b601
この記事へのトラックバック