スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


集めているもの

2006年05月21日 23:57

私は昔から何でも集めてしまう方です。

要るか要らないかわからなくてもとにかく取って置くのです。

ベルマーク・ロータスクーポン・コーヒークーポンなどいつ使うかわからないような物も、学生の頃からずーっと集めてます

古切手・古テレカも以前は集めていました。

古切手は集めて郵便局に持っていくと引き取ってくれます。

多分貧乏性なのでしょう。

物を捨てれない症候群?

服も捨てる前に1度はリサイクルショップに出してみますし・・・。

嗚呼この呪縛から解き放たれたい
スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    わかる~ッ

    これも私にはよ~くわかります・・箱、袋、包装紙、変わったところではお菓子に入っているシリカゲル・・捨てられなかったです。
    でも私の場合は李家幽竹さんの「運がよくなる 風水収納&整理術」という本に「捨てられない人は悪運も捨てられない人」と記述されているのを読んでから少~しは捨てることも覚えたつもりです。・・なんせ「運が良くなる」のであれば、がんばる私ですからv-398オススメです♪

    あ、ウィルコムは以前「H゛(エッヂ)」だった会社のものでPHSで~す♪

  2. ゆーり | URL | xeqX84xs

    まるで私です^^;

    もしかして、これは何かに使えるかもしれない・・・
    いつもそう考えちゃうんですよね~e-263
    箱、ディズニーリゾートのお菓子の空き缶、包装紙、
    もう絶対着ない子供の洋服、もう絶対着れない自分の細かった頃の服・・・。
    古テレカもありますよ。未だに。

    >oharuさん
    「捨てられない人は悪運も捨てられない人」なんですかi-282
    なるほどなるほど。
    そうと知ったら、捨てねばなりませんねi-229

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    私だけじゃなかったのね

    ちょっぴりホッしちゃいますね (笑

    私もoharuさんと同じく、包装紙やシリカゲル、お刺身についている保冷剤、ゆーりさんと同じくディズニーのお菓子の缶などとってありました。

    ディズニーの缶は可愛くて捨てれないし、シリカゲルや保冷剤も使えるかな~と。可燃ゴミに出していいものかわからなかったし。

    これを機会に、使わないものはまとめて可燃ゴミに出しちゃえi-199ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/58-fef49b42
この記事へのトラックバック
