スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「デスノート」 / 作:大場つぐみ 画:小畑 健

2006年05月16日 22:46

一日遅れの記事が続きます。

昨日発売のジャンプで「デスノート」が終わりました。

楽しみにしていた作品の一つだったので何やら寂しい気分です。

おおまかな内容は、天才高校生(主人公)がある日ノートを拾うのです。
そのノートに名前を書かれた人は死ぬと言う、不吉なノートなのですが、主人公はノートを使って世の中の悪を滅ぼそうと考えるのです。
(↑ 本当におおまかすぎて、あまり参考になっていませんね・・・)


もうすぐ実写で映画も公開されます。
(主人公役は藤原達也くんです♪)

内容がなかなかにヘビーなので、少年が読むのにはどうかな?との意見もあったようですが、私は好きで毎週楽しみにしていました。
(あこは後半、あまりの頭の悪さに殆どついていけなかったのですが。
たまに読者のみなさんの掲示板など読ませてもらうと皆さんの読解力のすごさに感心させられましたね・・・)

小畑さんの絵、とても綺麗で大好きなので次回待ち遠しいです。

DEATH NOTE (4)

*↑は「デスノート4巻」です。なぜ中途半端に4巻かと言うと、単にあこがミサミサ好きだから~ すみません*



スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    驚き!

    リンクに私のブログがありましたv-238なんだか恥ずかしい感じです・・v-402
    もしかして、と思って9日の私のブログを見たら、コメントいただいていたんですね!すみません、気がつかなくてi-229やっぱり「ヒカルの碁」読んでいたんですね!その後読んでいなくてずっと気になっているのですが、好きなテレビでもなんでも終わってしまうと寂しいものですよね・・それにしてもそんな長い期間「ジャンプ」を読んでいるなんて、驚きでした!
    ・・また行かなきゃ!「自由空間」

  2. *あこ* | URL | -

    oharuさん、

    前の日記も読んで下さったんですね。
    嬉しいやら、恥ずかしいやらです。
    すっかり私の漫画好きがバレちゃいましたね。
    デスノートの絵担当の小畑さんは「ヒカルの碁」の絵の方と一緒なんです。作は違うのですが。
    機会があったら読んでみてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/63-b4acf9a8
この記事へのトラックバック
