スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


躑躅

2006年05月19日 23:51

ツツジ 1


今日のタイトル読めますか?

写真が出てるのでわかっちゃいますよね

公園のツツジがすごく綺麗でした。

それにしてもツツジってものすごく難しい漢字だったのですね

拡大してみないと右側なんて書いてあるのかまったくわからん。



ツツジ 2


白いツツジも綺麗です。純白って感じで

写真はやっぱりいまいちでした。

スポンサーサイト

コメント

  1. koba_sae | URL | -

    きれい!

    訪問してくれてありがとう!
    とても きれいですね ツツジ
    まるで 結婚式のお色直し・・・みたいだよ

  2. oharu | URL | -

    きれいに撮れてますよ♪

    躑躅・・読めませんでした。躊躇、みたいな感じですね~思わず辞書で確認しちゃいましたi-229
    これも携帯のカメラなんですか?私のは本体にカメラがついていないので後付のカメラなんですが、(もう販売していません・・)10万画素なのでとてもブログに載せられるような写真は撮れませんi-181そろそろ買い換えたいと思ってはいるのですがウィルコムはまだ機種が少なくて考え中です~v-214

  3. のあ | URL | -

    全然読めません

    こんにちは♪
    この漢字、花の名前とは思えませんね。
    私の実家にもまっ白のツツジが咲いてます。
    満開になると見事ですね~。

    私、デジカメで撮ってるんですけど、なかなか上手に撮れなくて・・・。
    他の方のブログを見ては、綺麗なのでどうやって撮ってるんだろうと感心してます。

  4. ゆーり | URL | xeqX84xs

    素敵ですね~!

    こんにちは♪
    なんて綺麗な色のツツジでしょう!!
    淡いピンクも素敵ですが、
    純白のツツジも綺麗ですね。花嫁のようです。
    躑躅って、読めますが(地元にツツジの公園があるので)
    絶対書けない漢字です^^;

    あこさんのブログ、お気に入りに登録させてもらっていいでしょうか??

  5. Harry | URL | -

    きれいです!

    ほんと、きれいですね~。
    あこさんの、つつじに感化されちゃいました。
    TBさせていただきますねぇ~。

    ・・・漢字、まったく読めない!
    花の名前って難しい漢字多いですよねぇ~。
    地名と一緒で当て字みたい(-_-;)

  6. *あこ* | URL | -

    koba_saeさんへ

    素敵な例えです。ありがとうございます。
    kobaさんのタンポポもとても素敵でした。
    優しい絵ですよねv-344

  7. *あこ* | URL | -

    oharuさんへ、

    ブログにのせている写真は全て携帯のカメラです。デジカメはあまりに調子が悪く最近全然使ってないのです。(ゴメンネv-356
    ウィルコムって最近知ったのですが、前から使ってらっしゃったのですね。なんか、海外っぽくてカッコイイデス。でも、日本で売ってたのは知りませんでした。もしかして、海外で購入i-198

  8. *あこ* | URL | -

    のあさんへ、

    訪問して下さってありがとうございます。
    皆さん本当に素敵な写真をのせておられて凄いですよね!!
    私も日々奮闘中です。
    最近は写真を見るとき、背景にも気を使っておられるな~とか、変な所ばっかり見ちゃいますv-410

  9. *あこ* | URL | -

    ゆーりさんへ、

    お気に入りに登録して貰えるなんて光栄ですi-178私もゆーりさんのブログ登録させてもらっていいですか?

    ツツジはどの色も綺麗で、白を見ると白が一番。ピンクを見るとピンクが一番。とか、思っちゃいますi-229
    でも、以前に大きな木になっている朱色のツツジを見たときは圧巻でした。
    そして、朱色が一番素敵i-189って、やっぱり思っちゃいましたv-390

  10. *あこ* | URL | -

    harryさんへ、

    TBありがとうございます。

    お花と同じく、地名も読めないものが多いですよね。殆どその為だけの当て字みたいのもありますし。

    あこは、漢字弱い癖に好きなんです。
    特に、独特のものほど「素敵~i-178」って(笑)
    髑髏(ドクロ)って漢字はこのためだけに在るそうですよ!←関係なくてすみませんv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/66-a34c7126
この記事へのトラックバック
