スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新築一戸建て

2006年05月22日 22:07

私の住んでいるアパートの前に新しく家が出来るようです。

そう、アパート主婦の憧れ「新築・一戸建て」なのです。

アパートの前は駐車場なのですが、今まではその駐車場の横には畑がありました。
お婆ちゃんが一人でお世話されているようで、ナス・キュウリ・トマトなどが育ってるのを見ると、「すくすく伸びろよ~」なんて言っていました。

今年は、雪が溶けて春になってもお婆ちゃんなかなか来ないな~、って思っていたらある日工事の人がやって来て今ではあっという間に骨組み?完成です。

アパートから出入りする度に横を通るので、「あそこはリビングだね」とか「玄関の横は和室かな」とかついつい見ちゃいます。

大きなお家で、毎日少しずつ出来上がっていくのを見れるのは人様のお家ながら結構楽しかったりして。

気を付けて見てると、新築中のお家って結構ありますよね。
う~ん。羨ましい限りです。

それにしても、今年の冬の雪はどこに捨てよう?
(すみません。去年までは畑に捨てさせてもらってました)
スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    おばあちゃんは・・

    そういえばベルマーク委員副委員長だったoharuで~す!
    お婆ちゃん、やっぱり畑を出来なくなってしまったんでしょうかね・・最近、やっぱり似たような話を母から聞きました。
    新築はいいですよね!i-38憧れます。私の実家も小さいながらも建てかえたのですが、結婚したので二年くらいしか私は住めませんでした・・i-229

  2. koba_sae | URL | -

    こんにちはv-22
    今年は雪が多くて大変だったよね
    私の実家は誰も住んでいないので やはり雪にやられたよ~~壊すみたい・・v-217
    手では無理・・ですけど
    また私のところへも来てくださいねv-238

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    えっ!ベルマーク副委員長ってどんなことするんですか?気になる~v-410

    おばあちゃん、かなりお年のようだったのでお孫さんに家建てな~とかかなって、勝手に物語作っちゃってました。
    新築憧れますよね。マンションもいいのですが、私は犬と猫絶対飼いたいのでやっぱ一戸建てかな~、夢だけど。(遠くを見つめる・・・)

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    kobaさんの所は、どなたも住んでらっしゃらないお家があるのですか?
    ご実家だったら思いでがいっぱいで壊すのも寂しいですね。
    また 遊びに行きますねv-411

  5. しまりん | URL | -

    こんにちは(^^♪

    コメントありがとうございましたm(__)m
    お花あんまりよく知らないんですが、「あ~、こういう名前だったのね。」とあこさんの写真、拝見しておりました。
    アパート主婦の憧れの新築・一戸建てなんですね。
    我が社は、これでも~、一応~、工務店なので、良かったら、HPの方で、夢の参考にして下さいませv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/67-42e655e3
この記事へのトラックバック
