スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


後悔

2006年07月04日 15:02

 気になっていた

 ずっと前から 気になっていた

 気になっていたけれど 

 私は見ることが出来なかった


 私は知っていた

 見ないほうが良いことを

 しかし

 見なければいけないことを



 見なければ良かった

 知らなければ良かった

 そうすれば・・・

 そうすれば 後悔しなくて済んだのに



 「後悔」 : 自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと  (大辞林より)
   



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     







以前から気になっていた冷蔵庫の上、とうとう見ちゃいました。

案の定、長い間お掃除してなかったので恐ろしい事になっていました。

あ~、見ちゃったからにはお掃除しなきゃね。

これが本当の「後悔先に立たず」ですね。  トホホ・・・(←死後)
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆーり | URL | xeqX84xs

    おひさです。

    5日ぶりです。
    紫陽花から、蛍が飛び交う夏の夜に模様替えですねv-469素敵です。

    まさに今日、あこちゃんのこの詩の通りの心境をあじわいました。
    それは・・・エアコンのフィルター。すごいことになってました!
    もっとまめに掃除するべきだった・・・。

  2. koba_sae | URL | -

    そうだね!

    見てしまったら 放って おけないよね
    みなけりゃ 良かった~~よくあるあるv-289
    たぶん 我が家も 同じだよ 見るか?やめるか?
    やめる・・・今日は やめる。
    明日があるさ・・・ってかv-290

  3. hana | URL | /lqE1F12

    シリアスに始まったから、何々?って心配したよぉ~e-263
    なんだ・・・冷蔵庫ねv-411
    うちもよーーーくある~
    見ちゃったからには、を越すと
    見なかったことにしよう、と思考回路が働くのi-229

  4. ビバ! | URL | -

    あたしも・・・

    シリアスネタかと思いましたよん。
    ダンナの携帯メールとか・・・
    友達とかチェックしてる子いるからさ~。こわいこわい。

    洗濯物が一雨来て濡れて、又いい天気で乾いた時は、気付かなかったふり。
    「ふり」も大切かも・・・。
    基本的にざっぱな性格なもので・・・^^;
    この後、ぽちぽちしてみます。

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    お久し振りです。 お元気でしたか?

    エアコンのフィルター、私もまだです。
    ここ1週間ほど「やらなきゃ」とは思っているのですが、今日も終わっちゃったよ・・・。

    明日こそはやります!とここに宣言。
    (すみません。やるように努力しますに変更します。)

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    そうなんです。

    今日は、止めよう。見ちゃったけど。
    明日があるさ!ですよねi-235

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    なるほど!!

    いいこと聞いちゃった~i-189
    私も「見なかったことに」しときます。

    Goodi-234

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    えへへ・・・♪
    冷蔵庫の上が汚なかった~って言うだけのネタだったので、ちょっとドラマティックにしてみたつもり・・・・。

    最近ドラマが無いなぁ。まぁ、何か起こっても嫌なんだけど。何もないとブログに書く事が無くって・・・・。

    「フリ」もかなり有効な手段ですね!!
    GoodⅡですi-234

  9. kotomi | URL | 7RorUgFk

    o( _ _ )oショボーン

    後悔ばかりしてしまいますよ。。。
    同じことの繰り返しで。。
    本当に あたしってば。。ばか。。

  10. のあ | URL | -

    心配したぁ~~!

    如何したんだろう・・。何てコメントしようか・・。
    って考えながら、よく見たら続きがあったのね~~。
    あこちゃん、詩上手だから~。
    安心しました。

    私も2週間くらい前にイスに乗って、たまたま冷蔵庫の上を見たら・・スゴイ!事になってました。
    これを綺麗にするには大変だ~。でも、こんな高い所誰も見えないから、まぁ、いいかぁ~。っで、今に至ってます(汗)

    あの、ちょっと質問なのですが・・・。
    私のブログを「素敵なブログ様」に入れて頂いてありがとう。それで、そこをクリックすると「ジャニーズ解析機」が出てしまうんです。
    私がジャニーズ好きだからかな?それとも、うちのパソコンだけなのかしら・・・最近パソコンの調子が悪いもので・・・。

  11. くま | URL | -

    私も

    ビックリしちゃいました~!i-183
    まさかと思いつつ何があったのかと…。ふぅ。

    家にも「みないふり」スポットが沢山あります。i-229
    気が向いた時には綺麗にお掃除しますが、滅多に無いことなのでたまにやると、たいしたことでなくても多めに評価してもらえます。i-278

    (決してそれを狙ってるわけではなく、単にズボラなだけですが…i-230

    それより、あこちゃんFC2ブログのランキング20位に入ってましたね!!
    凄いです!おめでとうです!
    どのくらい凄いのかとか、あんまり分かってないかもですが、なんかくまも嬉しいです。i-179

    今日も押しとこう!ポチっとな。v-285

  12. Harry | URL | -

    びっくりしました!

    私もみなさんと同じでシリアスネタ!?どうしよう
    って思ってたら冷蔵庫のことだったんですね!
    冷蔵庫の上って忘れがちですよね!

    私の家は冷蔵庫の中に賞味期限切れのやばい
    食品がたまに・・・母と一緒に「う!これはなんだ」
    って真っ青になるときがあります。
    買ってあったのをついつい忘れちゃうんですよねぇ~。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    えっ!kotomiさん、何かあったんですか?
    私も後悔ばっかりだけど、何故だかお気楽に過ごしています。
    こんな私だけど、kotomiさんに元気が出るように「お気楽光線」送ってみます!

    v-157v-41v-41v-41

    あちっ!って届きましたか?

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ひーーーーーーーーーっっっっ!!!!

    すみません、すみませ~んv-356
    リンク貼り間違いですv-435
    すぐに直してみました。
    のあさんのブログに行こうとして、「あれっ?ジャニーズ解析じゃん?」ってなった方々もすみませんでしたv-356

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    あっ!それもいいアイデアです。
    たまにすると確かに凄く綺麗になってる感がありますね!

    Good Ⅲi-234

    ランキングは何位か見るの大変ですねi-181
    でも、20位に入っていたとは!!
    自分でも凄いのかわからないけど、当初の目標が100位なので凄いのかも!!
    ポチッとしてくださる皆様のおかげです。
    ありがとうございますv-415

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    しょうもないネタだったので、ちょっとポエム風にしてみました!!
    しかし、誰にもポエム風だったとは気付かれなかったようで・・・。
    もっと、もっと精進しなくてはi-199

    ちょっと遅いくらいなんですが、これから夏に向って冷蔵庫の中も点検しなくては!です。
    家も、ジップロックのカエルちゃんに笑われそうな化石が入っているかもi-230

  17. のあ | URL | -

    気にしないでね。

    あこちゃん、ありがとう。
    私、ジャニーズ好きだからと思ってたので・・(笑)

    FC2ブログ、16位ですね。スゴ~イ!
    楽しみが増えますね。

    焼けどの方は、大丈夫?

  18. oharu | URL | -

    ホント、びっくりさせないでくださいよ~i-229何があったんだろうとヒヤヒヤしてしまいました~!
    今度はもう心配しませんからねッ!i-235
    そうそう、ランキングに参加されたとか♪私もポチッとしていきますね!
    ↓月の説明がなかったので、もしかして!と思ったんですが、やっぱり♪手のマークが出たので「ん?」と思ったんですよ♪最初ビックリしましたけどね、今日も月を動かして星をキラキラさせて遊んでしまいました~!

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます。

    ジャニーズ解析のアクセス数に貢献してしまったかも・・・i-198

    焼けども大したことなかったのですぐに治りました。
    朝、ボーッとしながらお弁当作ってると、よくやっちゃうんです。

    これからは、リンクを貼ったら必ず確認しなくては!ですね~。

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    みんなすっかりシリアスネタだと思ってくれたようで、しめしめですe-277
    こんな事言ってて、本当に何か見つけちゃったら、超動揺ですね~。
    反省しとこっとv-436

    テンプレートは私のブログでは3日間の限定なので、今のうちにいろいろ楽しんでくださいねi-178

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/70-56464cc2
この記事へのトラックバック
