スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アッツザクラ

2006年05月23日 23:33

アッツサクラ



鯛ちゃんの実家のお庭に咲いていたアッツザクラです。

花言葉は「愛を待つ」だそうですよ。


それにしても、最近ブログネタがないと鯛家のお花に頼りすぎかな・・・
スポンサーサイト

コメント

  1. ちりり | URL | -

    アッツサクラは

    綺麗に咲きましたね。
    アッツザクラ。
    このアッツは太平洋戦争のとき日本が占領したアッツ島からきているらしいですよ。

  2. A. | URL | -

    履歴からたどってきました。
    かわいいですね。Driving Cube♪
    私もまねっこwしちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    きれいな花ですね。アッツザクラっていうんですね。知らなかった・・・w

  3. トーワドー | URL | -

    アッツ島から!

    初めまして。
    我が家にも今、アッツ桜が咲いています。
    毎年この時季になると咲いてくれます。
    かわいくてうれしくなりますね。

  4. oharu | URL | -

    感激~♪

    アッツサクラ・・「アッツ」・・店によく並んでいてずっと気になっていたのであこさんに聞こうと思ったら↑ちりりさんのコメントで解決~!参考になりました。
    ところで月曜日のベルマークの話ですが、あの小さいマークをキレイに切り会社別に分け、あの小さい数字の点数を計算して合計し、袋にいれて会社に送るという作業をしていました・・そこの副委員長とは名ばかりで休み中まで学校へ通い作業しました・・今はどういうシステムになっているのかわかりませんが、意外と楽しかったです♪

  5. *あこ* | URL | -

    ちりりさんへ、

    アッツの語源なんて全然考えていませんでした。
    勉強になりました。

    これからもいろいろ教えてください。v-411

  6. *あこ* | URL | -

    A.さんへ、

    コメント残してくれてありがとうございます。

    私もアッツザクラ、お義母さんに聞くまで知りませんでした。
    A.さんのキューブも見に行きますねe-68

  7. *あこ* | URL | -

    トーワドーさんへ、

    こんにちは~i-179
    コメントありがとうございます。

    アッツザクラは他に、薄いピンクや黄色のもあるんですね。
    ブログに載せるのでちょっと調べてみたらいろいろ勉強になっちゃいました。

    また遊びに来てくださいねv-410

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ、

    私としたことが、お店に並んでるのに全然気付かず!!
    教えてもらってはじめて知ったお花ですが、可憐で可愛いですねi-176
    ベルマーク委員会ですが、細かい作業で大変そう。私の知らない所で誰かやっててくれたのかしら?感謝i-199です。(回り回ってoharuさんにもi-178

  9. ゆーり | URL | xeqX84xs

    遅ればせながら・・・

    こんばんは~~☆
    アッツザクラ綺麗ですね~!
    このお花、うちの「おじいちゃんのお庭」にもたくさん咲いてます。
    ベランダから見下ろすと、ピンクの絨毯みたいで素敵です。
    ほんとに可愛い花ですよねi-267
    写真見て、「同じ花~~♪」って嬉しくなっちゃいました(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/72-53f12be2
この記事へのトラックバック
