スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンダ カップ酒

2006年10月17日 15:29

ぱんだ酒


岐阜県 御代櫻酒造 パンダカップ酒


* 清酒 普通酒
* アルコール度:15~16度
* 日本酒度:+1
* 醸度:1.3
* 精米歩合:70%
* 180ml 税込205円也
 

またまた、瓶に惹かれてカップ酒~♪ です。(笑

今度はパンダ柄のパンダカップ。

このお酒は、上野動物園にパンダが来園したのを記念して1972年から販売しているとのこと。
以来32年というロングセラー商品なのだそうです。

確かに、パンだの絵が昔っぽいと言うか、レトロな感じ?

酒造元が岐阜の御代櫻酒造さんとのことですが、何故に岐阜でパンダなのか???


冷蔵庫で冷やして飲めばするするっと入っちゃって、
私達は「お~、飲み易い! どんどん飲めるぞ~!!」
と一気飲みしてしまいましたが、その後急激に酔いが回ってきたのは言うまでもありません。

皆様も「冷や」にはご注意アレです。
スポンサーサイト

コメント

  1. kotomi | URL | -

    ほお~

    レトロなパンダ。。
    少し怖いです。。(ノ_・。)

    でもこっちで 見かけたことないなぁ~
    うちのダーリンはワンカップが大好きです。(笑)

  2. Harry | URL | -

    見たことあります!

    最近ワンカップのビンの柄ってけっこうカラフルなものが増えてきましたよね!ちょっと前まではなかったのに!
    この間、酒屋さんでこのワンカップを見かけました!面白いな!と思ってた見てみたんですが日本酒飲めないので見るだけでした(-_-;)

  3. 綾乃 | URL | -

    お酒

    あこちゃんは、いける口なの?

    こんな可愛い瓶だとついつい買っちゃうね~。
    でも、確かに顔がレトロだね(笑)

  4. ビバ! | URL | -

    かわいい!!

    中華系のパンダグッズのお店に売ってたカップと似てる~~。
    お酒は入ってなかったような・・・

    パンダちゃん、昔、並んで見たんだよね~。
    つい最近、ブログのCAZU君が上野動物園いったら、がら空きだったって。
    昔は大行列だったんだよ!って、大学4年生に言ってもピンときてませんでした^^

  5. sora | URL | -

    はじめまして

    パンダ柄かわいいですね~(*´▽`*)ノ
    それはそうと、「あめふりひといろばす」って、
    もしかして、必須アミノ酸の覚え方なのでは…?
    なんか気になっちゃって、ブログのぞいてみました。  ではでは…。

  6. くま | URL | -

    可愛い。

    ホント、レトロな感じで可愛いパンダですね。i-228

    私も普段は全然お酒飲まないんですが、飲む時は日本酒とか結構いけるので、「冷や」の危険性は分かりますよ~。i-278
    美味しいお酒って飲みやすいからついつい飲み過ぎちゃって、後から酔いが回ってきたりするんですよね。i-229

    でもお家で旦那さんと一緒にですし、たまには二人でほろ酔い加減を味わってみるのもいいなぁって思いますよ。i-237 v-285

  7. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ウホ!ロングセラー!
    やはり何か趣があります。
    でもパンダが原料なのかと(略

  8. ケロ子 | URL | -

    へェ~

    初めて見ました。見つけたら買ってしまいそう。
    冷酒は気をつけないと、ヘロヘロになりますよね。
    夫の実家が酒屋なので、行くと必ず飲まされるんですが、知らないうちに結構飲んでるんですよね。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    このワンカップは、はじめ岐阜の方でしか売ってなかったらしいのですが、人気が出て全国販売になったようです。
    私はスーパーで見つけたので、今度スーパーに行かれたらお酒コーナーを見てみてくださいね。
    案外ひっそりとパンダが待っているかも・・・。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    ワンカップっておじさんのイメージでしたが、最近は色々可愛いのが出て若い女の子にも人気があるようです。
    各言う私もパンダに惹かれてワンカップ買った口なので・・・。(苦笑

    私もあまりお酒は飲めない方なのですが、日本酒はその中ではまだ飲める方なんです。
    ワンカップなんで量もあまりありませんしね。

    ビールだったらどんなに瓶が可愛くても無理だな~。


  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    私は全然いけない口なんですよ~。(笑

    炭酸と苦いのが×なので、ビールは全然駄目ですね。
    日本酒は辛口って書いてあっても飲むとそんなに感じないのでまだ好きな方ですね。
    本当は濁り酒のようにドロッとしたのが好みなんです。
    これは瓶ほしさに買ってしまいました。

    ロングセラーで絵が変わらないところがまたいい感じですよね。

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    大学4年生か~。
    いいな~。若いな~。私もその頃に戻りた~い。
    と、無理なことを願っても仕方ないので何とか前向きに、よいしょっと。

    パンダの瓶可愛いでしょ?
    この前のバンビの瓶と並べてとってあります。
    鯛ちゃんには家のコップがワンカップの瓶になるんじゃ?と懸念されておりますが・・・i-229

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    soraさんへ

    ようこそ、いらっしゃいませ!!

    「あめふり~」をご存知とは、もしやsoraさんも栄養士系の方でいらっしゃいますか?
    ブログ名の由来は5/17の記事にも書いてあるので良かったら読んでみてくださいね。
    リンクを貼ればいいんだけど、コメント欄のリンクの貼り方がわからないのでごめんなさ~い。
    良かったらまた遊びに来てくださいね。
    私もこの後遊びに行かせてもらいますね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんは定期的に飲み会があるんですよね?
    仲良しの人と定期的に飲みに行けるっていいなぁ。
    最近外に飲みに行くことなんて全然なくなりましたよ~。まぁ、行ってもたいして飲めないんですけどi-235
    私の場合はほろ酔いと言うより、ベロベロになっちゃうので旦那さんにはきっと迷惑でしょうね。(笑

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    うわ~、みんなのアイドルパンダちゃんがお酒の原●だなんて、おそ(略

    パンダちゃんはどんな形でも、日本人に愛されているのですね。(涙

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    お~、ケロ子さんお酒飲み放題ですね。
    ご自身もかなり行ける口なのでしょうか?
    冷酒は本当に飲みやすいですよね。
    飲んでるときと酔い始めに時差があるような気がします。
    これからは「おでん」や「お鍋」のお供に美味しいですよね~。(ウットリ

  17. まわる牛 | URL | -

    うわー♪

    すごくかわいいです!
    私も見つけたら絶対に買ってしまうと思います。
    残念ながら見た事ありませんが・・・。

    アルコール度数はかわいくないですぇ・・・。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    おっ! まわる牛さんはいける口ですねっ!!
    このように、瓶に惹かれて買ってしまう等
    「本末転倒?」のような気もしますが、
    今まで入れ物ほしさに何かを買ったことは数しれずですね。
    パンのシールを集めて景品を貰うのも、パンが食べたいからではなく景品がメインの私です。

    アルコール度数はかわいくないんですか?
    その辺まったくわかってないんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/77-7744c599
この記事へのトラックバック
