スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャングムの誓い

2006年09月13日 16:20

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る



実家の父母がハマッていた「宮廷女官 チャングムの誓い」。

当時私は全然興味が無かったのですが、去年の暮れに韓国に行ったおり、観光で景福宮を訪れた後鯛ちゃんがハマッてしまいました。

私は最初は見てなかったのですが、鯛ちゃんが見ている横でチラ見しているうちにスッカリ二人ともハマッしまったようで・・・。(笑

毎回毎回、昼ドラのような急展開と必ずピンチで次週に持ち越される連ドラならではの手法にすっかり翻弄されてしまっている私たち。

ところが、見始めが途中からなのでドラマが進むうちにわからない人名やエピソードもチラホラと出てきてしまいどーにもモヤモヤしてしまいます。

そこで、20話目くらいからレンタルDVDで追っかけることにしました。

毎週1巻分を借りて追いつくまで見ることにしたのです。

実際は、追いついても止める事ができず、その内TVを追い越してしまい先日とうとう最終話に到達しました。


全54話、長かった~。

個人的には最後の6話くらいが好きですね。って、言ってしまうと今までの48話は何だったんだーって思われるかもしれませんが、48話があったからこその残り6話が良かったんだと思います。
(特に好きなのは49話の「つかの間の休息」です。私はこれに「ミン・ジョンホの逆襲」と副題を付けました( ̄ー+ ̄)♪)

チョンホ様とチャングムのもどかしいやり取りに、
時に叫び 
時に笑い
時にツッコミ
時に感動しました。


長編を見終わった後の寂しさを少し感じつつ、見終わったあとの一致した私たち二人の感想です。

「チョンホ様は一生苦労するね・・・ _| ̄|○  」
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    もしかして

    韓流ってやつですか?
    私は詳しくないからよく分かんないんだけど(^^ゞ
    なんでも、ハマッテしまうと行き着くとこまで行っちゃいます(笑)

  2. Harry | URL | -

    私もはまってました。

    チャングム!本当に感動しましたよ。
    我が家では当の昔に見終わってますが。

    チャングムとジョンホ様、あの完全なプラトニックラブがいいんです。ちょっともどかしいけど爽やかな爽快感があるじゃないですか!
    私はチャングムの育てのおじさんのカンドックがお気に入りです。あのおじさん他の韓国ドラマでも引っ張りだこですよ。

  3. のあ | URL | -

    うちも

    夫が、はまってしまって毎晩別の部屋へ行って観てましたよ。
    私に説明してくれるんですけど、見てない私には通じなくて・・・。
    冬ソナは、最初に最終回を観てしまったので、観るのを止めてしまった私です。

    吹き替えだと、口と言葉が洋画より合わなくて違和感があると言ってる人もいたけど、
    やっぱり観ると、はまりますかね~~?

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    そうで~す。
    もしかして、韓流ってヤツです。(笑

    続き物は駄目ですね~。
    一度スタートしてしまうと、やめられない・とまらない♪です。
    カッパエビセン片手に見だすと、まさに体重増加もやめられない・とまらない・・・。 ( ̄▼ ̄|||)

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    確か、Harryさんの所はお父様が韓流ファンでしたよね。

    遅ればせながら、チャングム見終わりました。
    毎回毎回、チャングムの無茶振りにハラハラドキドキでしたよ。
    今時無いようなプラトニックも良かったですね。
    ウチでは、必要ないくらい遡って説明する嫌がらせをカンドックするぞ!と言うようになりました。
    カンドックさんは嫌がらせのつもりは無いのでしょうが・・・。(笑

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    のあさんはご主人と一緒にご覧になられないのですか?
    TVの方はもうすぐ終わりなので残念ですが、途中からでも見られればきっとハマッタと思います。

    私も洋画などを吹き替えで観るのは好きじゃなくて、ビデオのときは必ず字幕のものを借りてました。
    チャングムは見始めがTVだったので、吹き替えに慣れたのかもしれません。
    たまに子供の台詞が妙に棒読みっぽいのも、愛嬌と言う事で・・・。

  7. ビバ! | URL | -

    はまって・・・・

    ないです。
    観ると、はまりそうな予感もするので・・・ふふ^^
    職場の人達はものすっごくはまってて(いろんなの)、ビデオはが行ったり来たり・・・。
    これじゃないけど・・・前に更衣室で、どこまで観たの?
    「事故にあったあたり」「目が見えなくなったあたり」「兄弟って分かったあたり」等など・・・・
    なんかその言葉だけで、展開が分かってしまうような・・・そんな感じでした(*´▽`*)

  8. くま | URL | -

    ラブラブ

    あこちゃんとご主人様、一緒にドラマ観てるんですね、羨ましいな~!i-237

    家は私もドラマはあまり観なくて映画派なんですが、旦那さんは映画も観ない方なので、まず無さそうです…。i-241

    一緒に観ると盛り上がりも倍増ですし、登場人物について話したりとかも出来ますもんね!

    家も一緒に毎週観るテレビ番組ならあるんですけどねぇ。i-229 v-285

  9. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ウホッ!全然分かんねぇっす(ウヒ
    韓国映画はたまに見ますが、ドラマはないですねー。
    「牡丹と薔薇」はみてましたけど(ブヒ

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃんは、ハマッてないのね~っ。
    残念!!

    確かに、次週の予告を見ると結構内容がわかってしまうの。でも、みちゃうんだよね~。(笑
    一話の初めには前回の問題が解決して、ホッとしたら終わりごろにはまた新しいピンチや事件に巻き込まれていくの!!

    長いけど、ノンストップで見たくなるよ~()´д`()

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    結婚する前は、連ドラに支配されていると言っても過言ではなかった私!
    でも、最近はこれでもメッキリドラマ見なくなったんですよ。
    最近、毎週一緒に観てるのは、月曜日の「あいのり」(鯛ちゃんは結婚して初めて見たそうですが)と火曜日の「リンカーン」、土曜日の「チャングム」くらいです。
    くまちゃんの一緒に観ているテレビって何~っ!! 
    何か、気になる( =①ω①=)i-189

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    え~~~っ!!
    社員1号さんが「牡丹と薔薇」ですか?
    何となく、以外です。

    もしかして、
    『この豚っ!!』
    って言われたいほうですか?(オソルオソル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/84-cd08c8e1
この記事へのトラックバック
