スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卑しい妻

2006年06月05日 20:51

きん八うどん



昨日は休日なので、ゆっくりと朝食をとりマッタリと過ごしました。

遅めの朝食を食べたので、お昼はお腹が空かず3時ころ中途半端に小腹が減ってしまいました。

「何か食べに行こうか?」と向かった先は、近くにあるヌードル・ダイニング。

お洒落な感じに聞こえますが、並べてある好きな商品をお盆に載せて会計してもらうセルフサービス型のうどんとおそばのお店なのです。

安いし、近いし、天ぷらが結構美味しいのでたまに鯛ちゃんと訪れます。

このお店、うどんが茹で上がってツユを入れた後、お店の人がいつも「葱入れますか?」と聞いて下さいます。

鯛ちゃんと私は勿論「はい。おねがいします!」と答えるわけですね。

ところが、今日の私の葱がいつもより少なめな感じ・・・。

セルフのお店なので、鯛ちゃんがお茶とお水を取りにいってくれている間に私は鯛ちゃんの葱をコッソリ自分のどんぶりに入れたのです。

そしたら、間の悪い事にそこをお店の人に見られてしまいまして・・・。

「あ!葱持ってきますね。今度から葱多目にって、言って下さいね!!」

あぁ~。鯛ちゃんにバレたばかりか他のお客さんにもバレちゃった~。

卑しい妻でごめんなさい(あはは~
スポンサーサイト

コメント

  1. のあ | URL | -

    美味しそう~!

    あまりに美味しそうなので、こんな時間なのにお腹がすいてきました~。
    読んでて、思わず笑っちゃいましたよ。私もあこさんと同じ事しそうです。
    こういうお店、私も行ったことあります。
    色々食べたくなって、お盆の上に山盛りになってしまいました。
    近くにあるなんて、いいですね。

  2. 綾乃 | URL | -

    明日のお昼は…

    さっそく、明日うどんを食べようっとv-407

    で、見られたくない時って、
    必ず誰かに見られてるよねe-317

  3. 綾乃 | URL | -

    ごめん

    絵文字を間違えた(汗)
    笑顔だと思ったの・・・恥

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    そうそう、セルフのお店ってついつい取りすぎちゃいますね。
    私は家で天ぷらしないので、天ぷら食べたくなると行っちゃいます。
    特に茄子天と南瓜天が美味しいのです。

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ、

    そうなんです~!!
    きっと、見られたくないバッカリに挙動不審なのかしら?
    恥ずかしかったです。

    絵文字i-84でも変じゃないですよ~i-179

  6. oharu | URL | -

    わかります~!

    同じものを注文して目の前に来た時、知らず知らず他人と比べてしまうこと、ありますよね~♪ダンナサン、目が点になっていたでしょうね~クックック・・それとも、いつものこと・・と思っていたりして?

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    鯛ちゃんはいつものこと、と思っていたようで・・・。
    バレてないと思っていたのは私だけだったようですね。

    葱をとられた事より、店員さんに言われた事のほうが鯛ちゃん的にはきつかったようですv-356
    ごめんなさ~いv-436

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/88-793f93f0
この記事へのトラックバック
