スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


別嬪さん

2006年06月06日 11:47

          芍薬


『 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 』

昔の別嬪さんの例えですね。


写真は鯛家の芍薬の花です。

少し露をはらんで何ともいえない美しさです。

それにしても昔の人は、ただ美しいのではなく、そしてただ花の様でもなく、例え方が粋なことです。


スポンサーサイト

コメント

  1. kotomi | URL | -

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

    今日はコメントありがとうございました

    写真がとてもきれいですね

    また寄らせてくださいね。o(*^ー ^*)oにこっ♪

  2. hana | URL | -

    うっとり・・・

    なんてきれいなんでしょう~v-10
    たしかに別嬪さんの例えにされる訳が分かりますね。
    それにしても、すごくきれいに撮れてるv-344v-238
    あこさん上手ですね~

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    こちらこそ!ありがとうございますi-178

    是非また遊びに来てください。

    マンハッタン、私も好きですよ~。

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    hanaさんありがとうございます。

    私、もしかして少しは写真力アップしましたか?

    芍薬さんに、「モデルがいいのよ~」って言われそう。

  5. koba_sae | URL | -

    さわやか・・・

    きれいですねe-241
    さわやかですし・・・

    でも・・e-248e-248e-248
    競馬がすきなんですか・・
    へ~~~
    おもしろいですか?
    私 したことないんですよe-3

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    競馬が、と言うよりお馬さんが好きなのかなi-178
    今はあんまり行かなくなりましたが、5年ほど前まではハマッて結構やってました。
    大好きだったお馬さんが引退しちゃったら熱が冷めちゃって・・・。ミーハーですねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/89-37522061
この記事へのトラックバック
