スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大谷さん

2006年03月27日 23:39

「チョッパーの声が違う」から、
大谷さんのことが気になってちょっと調べてみたり・・・。

どうやら、体調不良でしばらくの間番組を降板されるみたいなのです(´Д`;) 。

私の知っている大谷さんの他のキャラでは、


■金色のガッシュベルのガッシュ→代役:吉田小南美さん

■ポケットモンスターのピカチュウ→???

■名探偵コナンの円谷光彦→代役:折笠愛さん

■NARUTOの木の葉丸→???


などを担当されていて・・・。
(他にもかなりあるのですが、特に私が見ている・見ていたものだけを上げました。)

やっぱり大谷さんじゃなきゃ、と思うものばかりです。

ちなみに、チョッパーの代役は伊倉一恵さんです。

他の声優さんが嫌と言う訳ではないのですが、
やはり最初のイメージが根付いてしまってるのでしょうね。
アニメの声が途中から変わるというのはかなりの違和感なのです。

ルパンの声が山田康雄さんから栗田貫一さんに代わったときは
栗田さんの技?で割とスムーズに入っていけたのですが、
こんな事は異例のことなんでしょうね。

考えてみたら、普通に会社に行っていると
いろんな事情や病気、怪我等で暫く会社をお休みされたり、
辞められたりする方は結構いらっしゃると思います。

長いアニメの声優さん達が、何年もの間、ずーっと健康でお仕事をされ続けているって
凄いことなんだな、と思いました。頭が下がります。

早く復帰して貰いたい気持ちもありますが、今はゆっくり休養してもらって、
またあの可愛いチョッパーの声を聞かせて欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/9-d1051313
    この記事へのトラックバック
