スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイに行く 3日目

2006年06月15日 13:59

3日目:6/8(木)

朝、ホテルで待ち合わせして、お義姉さん家族&鯛ぱぱ・鯛ままとで、シーライフ・パークに行きました。


             かめさん 2      

             かめさん 3


                 かめさんの目って、不思議です。
 
     世の中の全ての理を悟っているような、慈悲深い、そんな瞳に見えました。
       かめさんは「えっ!? 何も考えてないのよ~」って言いそうですが。
 


ここは、日本に比べて動物が近いのが嬉しいですね。
 
迫力もあるし、親しみも湧くし、手が届きそうな程近いんですよ。

傷ついた、野鳥の保護もしていて、野鳥たちもつい手をのばしたくなるほど近くにいます。
 
「DONT TUCH」で残念!! なんですけど。



水族館とイルカショーなどあるのですが、私たちはイルカと触れあい体験にチャレンジ!!

イルカちゃん



  イルカプールも近くて、プールサイドからでも充分にイルカを見ることができます。



イルカちゃん 尾びれ


  何班かに分かれて、1班に1イルカちゃんついてくれます。



のあさんには、案外水着になれますよ~、なんて言ったもののこの旅唯一水着になった瞬間です。

ひ~、と思いましたが、イルカちゃんと触れ合うために頑張りました!!



イルカとふれあい 1


トレーナーのお姉さんの指示に従って、イルカちゃんとのふれあいタイムです。 ドキドキ・・・。

イルカちゃんはプロですから、スイスイ泳いで、時には背泳ぎしながら、私たちに背中やお腹を触らせてくれました。

写真のイルカちゃんは、2ヶ月前に赤ちゃんを産んだばかりで、小さい赤ちゃんイルカも可愛いかったです。


Kiss


重ねて手を出すと、イルカちゃんがkissしてくれます。 キャッ
そしたら、「ありがとう」と感謝の気持ちを込めてイルカちゃんにkissのお返しをするのです。
 (こんなお陽様の高いうちから、大勢の人の前でkissしあうなんて初体験ですから!!)

あっという間の、ふれあい体験でした。

私には、今回の旅行で一番楽しかった時間だったかも!!

イルカちゃんの目が何とも言えなくて、しばらく夢に見そう。

思い出すと何か泣けてくる、不思議な目なんだなぁ。


*************************************** *** ** *


少し遅くなってしまった昼食は、ホノルルのチーズケーキファクトリーで。
るるぶを見て、あこが行きたかったお店です。
サラダやパスタ、ピザなどを頼んでみんなで分けて食べる事に。
どれも、もの凄い量で、余った分はお持ち帰りにして貰いました。
お義姉さん曰く、残ったのを持ち帰りするのは当たり前のことらしくお願いしたらお持ち帰り用の入れ物と袋を用意してくれました。
でも、私&鯛ちゃんは英語が全く駄目なので、二人できてたら悲惨だったな~。

ゴディバ チョコケーキ


    ゴディバチョコレートチーズケーキです。

写真ではわかりにくいけど、すごく大きいの。
でも、生クリームがアッサリしていて美味しかったよん。

 
夜はホテルの周りを少しフラフラして、同じくバタンキューでした。
では、お休みなさ~い。
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆーり | URL | xeqX84xs

    いるか

    梅雨空が続く中で、こういう爽やかな色彩の写真を見るとほっとします~v-424

    もう7,8年ほど前に、沖縄でいるかと触れ合ったことがあります。
    いるかの目って、こちらの心を全部読み取ってしまいそうな、
    澄んだ瞳なんですよね~。
    そばで、じっと目をみているだけで、穏やかな気持ちになれたことを
    思い出しましたv-518v-518v-518

    それにしても、なんて美味しそうなケーキv-352
    ゴディバチョコレートチーズケーキ食べてみた~いσ(≧~≦)

  2. 食べたくなる~~。

    本当いいですよね。またいつか行きたいな・・・って気持ちを呼び起こしてくれるあこさんの記事です。
    女友達と何度か行ったので、観光よりも買い物と海が中心の毎日でした。記憶のかなた・・・
    太陽もさっぱりしてて気持ちよいですよね。いいないいな。
    ケーキもいいな。

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    沖縄でも、イルカとふれあい体験できるんですね!!
    ハワイにはなかなか行けないけど、沖縄ならまだ行きやすいかな?
    (また、絶対ふれあい体験したいのよ~ん)

    私は泳げないので、ちょっと触らせてもらう程度だったけど、イルカの背びれにつかまって泳ぐコースもありました。
    そっちやりたかったけど、泳げないと無理ですね・・・。

    ゆーりさんのふれあい体験ってどんなんだったんですか?

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバさんへ

    女友達との旅行はいいですね~♪
    行きたい所や、買い物なんかも、女同士だとワイワイ盛り上がるし。
    男の人は買い物苦手な人多いでしょ?
    待っててくれるけど、それがプレッシャーだったりしてi-229

    ケーキは大きくて、全部は食べれませんでした。3分の1位は鯛ちゃんに食べてもらった。
    なんでも、ビッグサイズでビックリしちゃいますね。
    でも、美味しかったですよ~。

  5. Harry | URL | -

    いいな~。

    イルカさんとのふれあい。
    なんか癒されそう!v-411

    テイクアウトするのが当たり前って言っても
    あの量ってすごいと思いますよねv-394
    どうして、一人前こんなに馬鹿多いのって!

    私は、ハワイ(アメリカ)といえば
    巨大ハンバーガー!e-245だと
    一人で思ってて、ハワイには2回ほど行ったけど、
    その時2回とも同じ店に行きましたよ!
    名前は忘れたけど、カラカウア通りに面してて
    ガイドブックに出てた通り馬鹿でかいハンバーガーでした。

    ダイヤモンドヘッドも登るの辛くなかったですか?
    私は・・・。死にました。あまりにしんどくて。
    でも、景色がすごかったからいっかぁ~!って感じでしたけど。

  6. hana | URL | -

    いるかさん

    v-518いるかさんv-518とのふれあい体験、いいなあ~~
    一度触ってみたいe-51
    セラピーに使ったりするくらいだから、絶対いいよねー

    ケーキ大きいんだぁー
    アメリカの人は、日本に来たら
    ケーキがプチケーキに思えちゃうでしょうね
    私はマックシェイクがあまりにも大きくて、その上あまりにも甘くて、ムリ・・・と思ったのをよく覚えていますv-13

  7. oharu | URL | -

    イルカ、いいな~♪

    私はハワイ島だけを3日間過ごしたのですが、イルカとのふれあい体験は子供が多くて出来なかったんですよ~!その代わり海亀と一緒に泳ぎましたが・・いつかきっとイルカに触れてみたいです!
    あ、シーワールドでシャチキスはしてもらいましたよv-346
    私のハワイ旅行では宿泊先の移動がなかったのでプールやバターゴルフでのんびり遊んでいました!ハワイ島の一日バス観光で火山跡を見たり、星空鑑賞なんていうのもあったのですが、天気が悪くてほとんど☆が見ることができなかったのでぜひまた行きたいんですぅ・・

  8. くま | URL | -

    イルカさんとふれあい

    イルカとふれあい。v-518
    羨ましいです~!
    海亀でもイルカでも、人間以外の生き物って、迷い無く全てを受け入れて素直に生きてる感じがするんですが、そういうところに癒されるんですかね。v-410

    特にイルカは好奇心旺盛で、人間に興味をもってくれるそうですしね。
    チュウv-414羨ましいです。v-398

  9. *あこ* | URL | Mt5B4X72

    harryさんへ

    ハンバーガー、マック以外にも入ってみれば良かった!!
    せっかく本場なのに~。

    SBCでコーヒーのレギュラー頼んだら、日本のトールサイズ位あって、なかなか慣れませんでした。

    ダイヤモンドヘッドは登ってないんですよ。エヘヘ・・・
    車でいける一番近くって所まで連れて行って貰ったんです。登らなくていいの?とは聞かれたんですけどね。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    イルカちゃん、癒してくれますよ~。
    おちゃめな所もあったりして、可愛いのv-344

    日本のケーキをハワイの人が頼んだら、ボッタクリみたいに思わないかな~って、話題でましたよ。(笑
    小さいんで、「何じゃ!こりゃ!!」って。
    お義姉さん曰く、日本の繊細なケーキ食べたいって。
    日本は量ではなく、味で勝負ですね。
    味も美味しかったんですけど(途中で辛くなっちゃう・・・)

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    ああ~っ!シャチとkiss羨ましい~v-347
    イルカちゃんも好きですが、シャチの美しさにもウットリですね。映画「フリー・ウィリー」以来の大ファンです。

    イルカにしても、シャチにしても、かめさんにしても、ハワイはふれあい体験多くて素敵です。
    またいつかふれあい体験行きたいな。

    oharuさんは天気が悪かったのが残念でしたね。
    本当、またいつか行きたいな~。
    (しかし、これ以上体型が変わると、いかにハワイと言えどムムムム・・・)

  12. *あこ* | URL | Mt5B4X72

    くまさんへ

    イルカちゃんの癒し効果は本当にあると思いますよ。
    好奇心が旺盛で、やんちゃで、お茶目で。

    イルカちゃんを触るとき、トレーナーの方が「今ですよ」って言ってくれるのですが、誤って目が傷つかないようにイルカちゃんは目を閉じて私たちの前を泳いでくれるのです。
    でも、たまに薄目を開けているときがあるらしくて、「私を触る人はどんな人~?」って見てるらしいんです。
    実際、薄目を開けているイルカちゃんの微妙な顔には笑っちゃいましたよ~。

  13. のあ | URL | -

    きれい~~!

    どの写真もきれいですえね~。
    カメラマンの腕もいいんでしょうけど、ハワイの水や光は違うように感じます。

    イルカちゃんホントかわいいです~~。
    顔と言うか目と言うか・・とってもチャーミング!
    人間より優しい心を持ってるみたい。
    あぁ~、ハワイ行きたくなった~~!

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ハワイはお天気がいいので、空も海も植物も綺麗に写ってお得ですよ~。

    イルカちゃんとのふれあい、楽しかったです。
    子供ばっかりで恥ずかしいかなぁ~と思っていたけど、大人の参加者の方が多くてビックリ。
    案外大人の方が、癒しを求めてふれあい体験が必要なのかもしれませんね。

    ハワイいいですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/93-b1b53db7
この記事へのトラックバック
