スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイに行く 4日目

2006年06月16日 00:08

4日目:6/9(金)


              椰子の木 1



 今日は、今回の旅行で唯一鯛ちゃんと二人だけで過ごせる「終日自由行動」の日です。

ホテルの近くのレストランでビュッフェスタイルの朝食を頂き、バスに乗ってアラモアナショッピングセンターに向かいました。
 
今日しかお土産をゆっくり選んでる時間がないので、二人とも必死です。

明日からカメハメハ大王のお祭りがあるとかで、ホノルルはお祭りムード。
アラモアナショッピングセンターでもいろんな催し物をやってました。

何故か日本から来たらしいおばちゃんたちがフラダンス踊ったり、歌ったり、多分大正琴?見たいのを演奏したり。yosakoiも来てましたよ。


             ポテトチップス    ミント缶


お土産の定番?らしい、ニーマンマーカスのチョコがけポテトチップスとミント缶です。

鯛ちゃんの会社用お土産に。なんと、ポテトチップスは1つ$14也。

日本円では1500円程か? ×3個で、・・・高い~!!!


              椰子の木 2


せっかく来たので、1度位はワイキキビーチを歩こうと夕暮れのビーチをお散歩。


       ワイキキビーチ 1



       ワイキキビーチ 2


通りは明日からのお祭りの前夜祭で、露天が出たり路上パフォーマンスの人がいたりで、すごい人でした。しばらくすると、何故か和太鼓の演奏・yosakoiなどが始まり、すごい熱気です。



        金の人    銀の人


        路上パフォーマンスをする、「金の人」と「銀の人」です。



                    ワンピース


うっかり入った露天で、子供服を見たら店員さんに捕まって断りきれずに買ってしまった1才児用のワンピース。(子供いないので…友人のお土産に)



誰かが持っていたのを見て、どうしても欲しくなり買ったココナツジュース。 $5也。

                   ココナツジュース



綺麗なお姉さんがトンカチでココナッツを割って穴に氷を入れてくれたけど、飲むと、甘いわ・生ぬるいわでほとんど飲めず。トホホ…(死語?)


               お寿司?


帰りに小腹が減って、ABC(コンビニ)で買ったお寿司の様な?
ミートチョップと言うそうです。温かくて美味しい。

歩いて、歩いて、今日もバタンキューなのでした。
スポンサーサイト

コメント

  1. koba_sae | URL | -

    やさしいのね

    1歳児用のワンピース 
    子供いないのに 買ったのね
    お土産には喜ばれるでしょうけど・・
    私は
    そんなやさしくないから
    ビシッと イランものはいらんv-237
    って感じです~~これ大阪だけv-362

  2. みんみん | URL | nmxoCd6A

    こんにちは

    ハワイを検索して辿り着きました。可愛くて楽しいブログですね。
    旅行記も楽しく読ませて貰いました。
    ところであこさんはランキング参加されてないのですか?ここのブログには確かランキング機能ついてましたよね。順位を気にしなくても、いろんな人にブログを見てもらうのにいいですよ。余計なお節介だったらすみません。では。

  3. のあ | URL | -

    どんな店員さん?

    ハワイって物価高いんですね。
    断りきれない程勧める店員さんて、どんな感じなんだろうって興味しんしん・・。
    しつこくて、他の物見ていられないのかな?
    あこさん、かわいい洋服買ったのね~と思ったら子供用ですね(笑)

    お祭りムードのホノルルも楽しめてよかったですね。
    楽しそうで寝るのも勿体無い感じがします。

    バタンキュー、いいですねv-218

  4. oharu | URL | -

    やっぱりいいな~ハワイ

    一枚目の写真を見て思わず「オ~!」と言ってしまいました・・やっぱりハワイの写真はいいですね~♪
    金銀の人にビックリ!銅像かと思いました~!
    ワンピ、あげちゃうんですか~?なんだかもったいないくらい可愛いですよね~i-175断れなかった気持ちがわかる気がするぅi-233
    あ、でも別行動する日があってよかったですね!せっかくのハワイですもの~v-485
    大正琴みたいなもの←それはハワイアンには欠かせないスチールギターですね!

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kobaさんへ

    あうう・・・。優しいんじゃないんです。
    単なる「NO」と言えない日本人なんです。

    最初から「絶対買わない」と心構えがあるときはまだいいけど、うっかり入ったお店で強く出られると良くわからないうちに買っちゃってるの・・・。

    もっと強くなりたい。
    kobaさん、コツ教えて~!!

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    みんみんさんへ

    コメント残してくれてありがとうございます。

    ランキングは順位が低いと寂しいかな~と思って参加してなかったのですがみんみんさんの言われるとおり、みんなに見て貰うにはいい方法なのかもしれませんね。
    あこはビビリ~なのであんまり大勢の人に見て貰うのもちょっと恐いような・・・。
    でも、せっかくだからちょっとやってみようかな?
    ああ~。優柔不断だめですね!!

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    「見るだけでもいいよ~」みたいなこと言われて入ったような気がするんだけど、気付いたらこんなことに。
    実は・・・あれだけじゃないんです。
    4歳用のおそろいのワンピも買ってるのです。
    あははは・・・v-406

    決して、ひどい店員さんじゃないんですよ。
    ただ、私の気が弱いだけ・・・なのかもi-241

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    金・銀の人にはビックリしました。
    ジ~ッとしてるので、「もしや人形?」と近づくと動いてビックリ!!なんです。
    昔、肌に金色を塗ると皮膚呼吸できなくて死んじゃうって聞いたのをずっと信じていましたが、違ったようですね。

    アラモアナセンターのはスチールギターって言うんですね。
    曲は「年の始めの~(タイトル何だっけ?)」や「七つの子」など、日本の懐かしソングばかりでしたよ。

    この日はいつもに増してあっという間に終わったような?

  9. お持ちいたしましたぞ!

    ここを見て 研究中!
    一応 アドレスいれとくね!

    http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html

    間違ってないだろう~な?

  10. koba_sae | URL | -

    あこさま

    言い忘れたぞv-237
     
    ランキング応援よろしく・・

    私も 少ないと 結構 おちこんでるのよv-404

    1日1回 ポチッとよろしくe-265

  11. ビバ! | URL | -

    ふふ・・フラダンス・・・

    実は歳とって、今のような一連の運動が出来なくなってきたら・・・フラダンスしようかと。
    「本場で勉強したいから行く~」とハワイに行く理由にもなるでしょ?ふふふ・・・。
    あ~~ホント羨ましい。
    でもあこさんのアップ記事で、久々ハワイ満喫です。
    どうもありがとうね。

  12. oharu | URL | -

    あ、もしかしたら・・

    あ、再び失礼いたします・・
    日本のおばちゃん達でその曲(年の始めの・・は「一月一日」かな?)だったら大正琴かな?と今思いましたi-230どう表現していいのかわかりませんが、クイ~~ンってハワイアンぽい感じはスチールギターですが、おばちゃん達がシャカシャカ手を動かしていたら大正琴ですi-179 なんだか余談でしたかね・・

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    ありがとうございま~す。
    面白そうな技がいっぱいありますねぇ。

    私も勉強いたします。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!さんへ、

    フラダンス留学いいですね。
    最近はプチ留学が流行ってるみたいですから。

    私が若い頃は、留学なんて特別な人がするものだったけど、今の若者は留学体験者多いですね。
    人生勉強にはいいのかもしれない。

    ビバさんも、いざチャレンジ!!

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    ありがとうございま~す。

    曲は純日本風だったけど、楽器の音色がいまいち大正琴とは違っていたような・・・。
    凄い人だかりで、手元は見えなかったんですよ~。

    oharuさんはもしやスチールギター経験者v-237

  16. Harry | URL | -

    Harry

    ハワイ旅行記、楽しく読ませてもらってます!

    金の人、銀の人・・・。
    私が行った時もいましたよ!名物みたいですね。
    ・・・ぼ~と歩いてたので、私はほんとに
    「こんなところに銅像がある!」って
    本気で思ってて。そこで突然動いたから、
    「うわぁ~」って言いながら飛び上がって驚きました・・・。
    周りの人にゲラゲラ笑われました・・・。

    あこさんの旅行記よんで思い出しちゃいました。

  17. ゆーり | URL | xeqX84xs

    アロ~ハ♪

    金の人&銀の人最高v-218
    街で見かけたら、普通に銅像って思っちゃいそう。
    あんまり動かないんですか。
    うひひ。いたずらしてみた~い。こちょこちょってv-355

    ミートチョップって、ソックリなのが沖縄にありますよ~。
    ポークおにぎりっていうの。
    ポークランチョンミートを薄くスライスして焼いたものを、おにぎりにのっけてあるんです。
    ハワイには、沖縄系日系人も多いそうなので、似たようなものがあるんですかね?

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    harryさんへ

    harryさんも「金・銀の人」に会われたんですね。

    金の人は若そうでしたが、銀の人はちょっとおじさんだったような。
    harryさんが会われたのも同じ人かな?

    ビックリするのわかりますよ!
    本当に最初は「え?人形??」って思いましたもん。
    でも、harryさんが驚いたので、金・銀の人は嬉しかったでしょうね!!(あっ!すみませんv-356

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    あはは・・・。こちょこちょ見てみたい!
    ゆーりさん、やってみて~!!

    そうそう、おにぎりなの?お寿司なの?って、感じでした。
    美味しかったですよ♪
    中にハムが挟んであるおにぎりも食べてみたかったんだけど、残念ながら見つけることできませんでした。

    日系人の人は本当に多くて、日本人観光客かな?と思ったら親子で英語ペラペ~ラで、ちがうのね~。ってわかるんです。
    お米粒を食べたいという食文化がず~っと残って引き継がれて行ったのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/94-689ea61b
この記事へのトラックバック
