スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイに行く 1日目・2日目

2006年06月14日 13:07

え~、嬉し恥ずかし、初めてのハワイ旅行記です。

私の旅の記録も兼ねて時系列で綴ってみました。

読みにくかったら済みませぬ!!


えっと、今回の旅行は観光がメインではないのです。
鯛ちゃんのお義姉さんがハワイ在住なので結婚式をしなかった私たちは挨拶を兼ねての訪問で、私にとっては実に緊張の旅なのです。
(頑張れ!私!!)

鯛ちゃんのお義母さんが6月のはじめから既にハワイ入りされているので、後を追いかける形でお義父さん、鯛ちゃん、私の3人旅がはじまりました。

******************************************* *** ** *



1日目:6月7日(水)


お昼頃出発、国内線で羽田に向かいます。そのあと、成田に移動。
 (田舎だと、成田に行くまで一苦労。時間もお金もかかるしね~)
夜の8時位の飛行機で、ハワイに向かいます。

 ※羽田で森大衛さん?を見かけました。
  「いいとも」で少し前に習字の先生をされていた方です。
  初めての偶然出会う、生芸能人?にあこ、興奮!!
  テレビでお見かけするよりも、細くて背が高くてカッコイーかったです

飛行機の窓から外を眺めるのが好きな私。
ず~っと、外の景色に釘付けです。



2日目:6/7(水)


日付変更線を越え、同じく7日にハワイ、ホノルル着です。

ホノルル空港には鯛ちゃんのお義母さん、お義姉さん、お義姉さんの旦那さん、そして子供たちが既に迎えに来てくれてて、レイをかけてくれました。

ちょっぴり緊張しつつ自己紹介。「は・はじめまして、あこです・・・」
 
その後、モアナルア・ガーデンにて鯛ちゃん希望の「日立・この木なんの木」を見にいって、チャイナタウンで昼食をご馳走になりました。(さすがに食事写真は撮れず!!)

この木なんの木1

~日本人だけの?観光スポット、モアナルア・ガーデンの「この木なんの木」~




         この木の花 小

           「この木なんの木」って、花が咲くんですね

 ※この木、本当はモンキー・ポットと言うそうです。和名は、アメリカンネム。
  
 大きな木が日陰を作ってくれるとのことで、ハワイの至る所で見かけました。
 学校などにも多いそうです。




バニヤンツリー

     多分、「バニヤンツリー」と思われます。


枝が下に垂れていて不思議な感じ。
山などでは、大量のバニヤンツリーの枝が木と木の間や、地面の間を流れているようで…とっても歩けませんなぁ。




ハワイの花1

       綺麗な花なので、撮ってみました。名前はわからず。

       誰か知っていたら、教えて~!!



昼食後、私たちはお義兄さんの車で軽く観光名所めぐりをした後、ホテルにチェックインしました。




カメハメハ大王

             鯛ちゃん希望の「カメハメハ大王」像

              『 Oh!! 凛々しい!!! 』





後ろ カメハメハ大王

                 そして、後姿…。

              『 Oh!!  やはり、 凛々しい!!?』




ダイヤモンドヘッド

           超・間近で見た、「ダイヤモンドヘッド」

             近くで見ると何かわからん???

         『 遠くから見てこそのダイヤモンドヘッドだね~ 』 

               その場の全員、意見が一致



ダイヤモンドヘッド付近の海

             ~ダイヤモンドヘッド近くの海~

              空の青と海の青がもの凄く綺麗



ホテルは、「ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ」と言うところに泊まりました。
ビーチにも近くて、ショッピングにも行きやすい場所だと思います。





マリオットホテルの窓から ダイヤモンドヘッド

窓からダイヤモンド・ヘッドが見えました。

もの凄く高く、私は足がすくんで殆どベランダに出る事が出来ず。

しかし、鯛ちゃんは喜んで優雅にコーヒーを楽しんでいました。



緊張と飛行機疲れからか、またしてもバタンキューでした。

スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    おかえりなさい。

    おかえりなさいです。v-411
    ご旅行、ハワイだったんですね!v-405
    羨ましいです~。
    くまも結婚式とかしてないんですが、もしもこれから新婚旅行がわりにでもどこか旅行する事になっても、うちの旦那さんが飛行機嫌いなので、おそらく国内になると思われるので、お写真拝見して、気分だけでもハワイ満喫させて頂きました。v-392

    この木なんの木とカメハメハ大王という旦那さんのセレクト、ナイス!ですね!
    (ナイス!って死語ですね…。i-229

    また、ブログ楽しみにしてます。v-411
    それでは。v-285

  2. ゆーり | URL | xeqX84xs

    うわぁ、うわぁ、うわぁ~

    すっごい綺麗~!めっちゃ綺麗~!!
    海の青、空の青のコントラストがたまりません!
    風の音、波の音まで聞こえてきそうな、素敵な写真v-212

    バニヤンツリーって、沖縄のガジュマルみたい。
    もしかして同じ種類なのかしら?
    「この~木何の木気になる木」ってハワイにあったんですね!
    へぇ~へぇ~へぇ~。
    頭の中、あの曲がずっと流れています♪

    続きが楽しみ~~e-328

  3. oharu | URL | -

    ハワイだ~!

    私は式は日本で挙げましたが新婚旅行がハワイだったんです~♪でも私が行ったのはハワイでもハワイ島だったので有名なのはキラウエア火山くらいだったんですよ~!だから今回のあこさんの旅行コースが目的はどうであれi-229うらやましいっ♪やっぱりまた行きたいと思います~!
    気になる木に花が咲くなんて知らなかった~! 明日も旅行記、期待しちゃいます! (・・でもちょっと緊張が伝わってきましたi-236 )

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまさんへ、

    ご主人、飛行機が苦手なんですね。
    家も、鯛ちゃんは飛行機が苦手です。
    特に、離陸と着陸時がイヤみたい。
    飛んでしまえば、あまり実感もないのですが・・・。

    私は、座ってるだけでご飯や飲み物貰えるので大好きなんですよ。(変な理由v-356
    飛行機ナイス(私もよく使う)です!!

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ、

    バニヤンツリーは不思議だけど魅力的な木でした。
    1本で生えてるのは厳かな感じなんだけど、バニヤンツリーの森みたいのはちょっと、恐かったです。
    日も差さないし、地面から木の間からうねうねと枝が渡っていて歩くの不可能では?と思いました。
    でも、人が入れなさそうな森なので、余計神秘的に感じるのかもしれません。

    ちなみに、この木なんの木を見に来てるのは日本人のツアー観光客の方ばかりでしたよ。(笑

  6. *あこ* | URL | Mt5B4X72

    oharuさんへ、

    新婚旅行がハワイだったんですね!!
    ハワイは景色もいいし、ホテルも素敵なのが多いので、新婚旅行にはピッタリですね。

    oharuさんはどんな所にいかれたのですか?
    ガイドブックを見た感じでは、ヘリに乗って散策するの楽しそうでした。火山の噴火口付近まで行ってくれるそうです。
    最近では、人が増えすぎたワイキキより、ホノルル郊外や他の島々の方が人気があるみたいで、確かにワイキキビーチはすごいひとでしたよ~v-390

  7. あ~~いいなぁ。 | URL | -

    ハワイは青春の思い出です。あ~~。浸っちゃいます。綺麗な写真と思い出にうっとり・・・んこ。。。
    続き楽しみです。
    ハワイ、日本語でOK牧場(ふるっ)だったでしょ?
    あたしはハワイのマックで「コーク、プリーズ」と言ったのに「コーク、スリー」と思われ、Lサイズ3個出てきたのに、断ることも出来なかった経験の持ち主です。英語のレベル、分かりましたか??

  8. ビバ! | URL | -

    なんでだろ~?名前が消えてる!!失礼しました。ビバ!です。
    あっ!名前にタイトルいれちゃったんだ!!!

  9. hana | URL | -

    ハワイだぁ~

    懐かしい~
    私も新婚旅行で行きました。一生懸命お金貯めて憧れの海外旅行v-10
    飛行機では気が付かなかったけど、ヘリコプターに乗って、初めて旦那様が高所恐怖症だと知ったのでしたv-389

    でも鯛ちゃん方のご家族親族に会うの、緊張したでしょう~ お疲れ様でしたー
    続き、楽しみにしてるね~

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバさんへ、

    私たちもハワイのマックに行きました~。
    チキンが美味しかったi-175
    観光客が多いためか、メニューにはアルファベットがふってあって、AとかBとか言えば済むようになってました。
    (ふ~っ! 助かるわ~)

    ホノルルのお店はほとんどOK牧場(v-218)だったけど、私たちは結構英語で苦労しました。

    今回ほど、帰ったら英会話の勉強しようと強く思ったことはありませんでしたのよv-406
    (この後のコースで困ったチャン勃発なのです)

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ、

    ヘリに乗られたんですか?  いいな~。
    もしかして、火山のコース?
    空から見る島と海も綺麗でしょうね。
    海の色が一色じゃないから、空から見たらきっと素敵だと思いますよ。(私も飛行機からず~っと見てました)

    家は、高所恐怖症は私で夫は大丈夫なはずなのに、乗り物は駄目みたい。
    ジェットコースターとか、観覧車とか、多分ヘリも駄目そう。
    男の人で高い乗り物系駄目な人多いですよね。
    何故かしらん?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/96-f3013bcc
この記事へのトラックバック
