スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイに行く 5日目 -前編-

2006年06月17日 00:02

5日目 -前編- :6/10(土)


今日は、お義兄さんとお義姉さんの結婚記念日とのことで、二人が結婚されたホテル(ロイヤル・ハワイアン)でみんなで朝食を食べる事になりました。

ザ・ロイヤル・ハワイアン

ピンクの外観にはちょっとビビりましたが、建物の雰囲気もお庭からの眺めも素敵でした。

ロイヤル・ハワイアン ガーデン

お願いするとウクレレ演奏やハワイアンダンスを披露してくれるそうで、間近でダンスのお姉さんを見た甥っ子は固まってました。

     ダンスの人 2      ダンスの人 1



少しお祭りのパレードを見てお義兄さんの家でバーベキューの昼食を頂きます。
芝生のお庭でお義兄さんがお肉を焼いてくれました。



甥っ子は二人で、もうすぐ4歳の男の子と8ヶ月の男の子です。
8ヶ月の男の子の方は、初日から泣かれっぱなしで、私はかなりビビッてました。


上の男の子(仮にダニエル)はシーライフで一緒にイルカを触ってからは慣れたのか急にいろいろお話してくれるようになりました。

とは言っても、ダニエルの会話はほとんど英語なので内容は何となくしかわからないのですが。


お義兄さんたちがバーベキューの準備をしている間、鯛ちゃんと私は庭でダニエルと童心に帰りシャボン玉を。
飛んでいくシャボン玉をダニエルが喜んで追っかけてました。

昼食 1   昼食 2



ところで、この甥っ子ダニエルは私のことを「アンティ」と呼びます。
おばさんみたいな意味だと思うのですが。

「アンティ あこ 遊んで~」と見上げるのが何とも可愛くて、「Oh!男の子可愛い」とすぐに感化される私。

しかし、そんな私に試練が!!

機関車トーマスにハマッているダニエルと機関車ごっこ(機関車の模型で遊ぶのです)しているとき、私に「パーシー」と言う機関車を貸してくれました。

私が、「じゃあ、パーシーを借りるね」と言うと、厳しい駄目出しが!!

「NO! Percy!!」 発音が違うと言うのです!!

私は何とか2回目でOKが出たものの、これを鯛ちゃんはゴードンでやられ、お義母さんはオリバーでやられ、尚且つ5回くらい駄目だしされたそうなんです。
(オリバーはバーのところが難しい・お義母さん不運!) 

ダニエル恐るべし!!!


スポンサーサイト

コメント

  1. hana | URL | -

    発音(^^;

    ダニエルくん、本場の英語の発音をバッチリ習得してるのね~ 
    お義母さんはお疲れ様でしたね(^^; rの発音は難しいから・・・

    ホテルの写真、空がきれいv-352
    ずっといいお天気だったの?
    日本は雨や曇りが多かったのよぉ~
    やっぱりハワイ、いいなあ~

  2. oharu | URL | -

    学習しました!

    ダニエルくんとの遊びはなかなか大変だったんですね~!発音が違うというわけですか・・・

    そういえばアンクルは聞いたことあるけど、アンティって聞いたことないな~と思って調べたら「an auntie(小児語)おばちゃん」とDIONの辞書に書いてありました・・せめて「~さん」にしては・・と思ったのですが、なるほど響きはいいですよね!

    でもそんなに小さなお子さんがいるのにお家の昼食に呼んでくれるなんて素敵ですね!私には出来ない~!やはり慣れているのでしょうか・・とてもおいしそうです♪
    芝生のお庭でお食事・・憧れますv-238

  3. ゆーり | URL | xeqX84xs

    即席英会話教室by ダニエルくん

    日本人が最も苦手とされる、Rの発音ですねv-12
    年配の方には、厳しいですよね~e-263Rの発音。
    私がダニエル君に指導を受けたら、「オウ、マイガッ!」とか言われたりして・・・^^;

    「芝生のお庭で、男の人が焼いてくれるバーベキュー」
    なんだか憧れちゃうわぁ。。。
    我が家の夫なんぞ、ありえない話だわぁ。。。
    「ほら、焼けたよv-344」な~んて言われてみたい。
    ・・・はっ。すいません、妄想してましたv-405

  4. ビバ! | URL | -

    BBQいいですね。

    ホントいろいろ盛りだくさんでバタンキューになっただろうけど、とっても楽しそうです。
    こういう旅行があったりすると、うちのダー(ダンナ)は決まって「先週の今頃は○○してた。」とか「○○してから1週間か・・・」とかうるさいです。

    「英語漬け」のゲームも発音が悪いとアウトってのがあって、子供はばんばんクリアしてきます。くくくクッヤシー

  5. koba_sae | URL | -

    いいですね~~

    すごく きれいですね
    うらやましいな

    バーベキューといえば
    私の田舎で するくらいですよ

  6. Harry | URL | -

    おそるべし。

    まさか、発音でだめだしがあるとは!
    おそるべし、ダニエル君。

    でも、なんか楽しい出来事ですね!v-411

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    ハワイは雨季にもの凄く雨が降って、後はだいたい晴れているそうで私たちが行ってる間もほとんどピーカンのいいお天気でした。
    日中は暑いけど、朝晩は涼しいし日陰に入っても涼しいし
    日本の夏より余程過ごしやすいかも。

    と、本当は夏嫌いのあこは思いましたぞよ。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    アンティ=おばちゃん だったんですね。
    ありがとうございます。私も勉強になりました。
    日本でおばちゃんと言われるよりアンティの方が意味がわかってないからかあんまり抵抗なかったですね。
    アンティよりも、そのあと「あこ」で終わるのが何だか恥ずかしかったですね~。(変?)

    お義兄さんはお肉焼くの慣れておいでのようで、手際もよく上手かったですよ。
    そのあと、近所?の家の庭になったらしいマンゴーを頂きましたがそれを切ってくださったのもお義兄さんで、ナイフでスパスパッと上手でしたね~。

    ちなみにあこはマンゴーが大好きで、ほとんど一人で1個頂いちゃいました。(巨大マンゴーだったのに・・・、みなさまありがとうi-176

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    本当に私は「パーシー」で良かったです。
    「オリバー」だったら、ダニエルのOKが貰えなかったかも!?

    芝生のお庭で夫がお肉を焼いてくれる。
    家だったら、煙が出てご近所に怒られるかしら?
    その前に、お庭がなかったよ。
    とほほ~んv-406

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!さんへ

    ビバ!さん家では、ご主人のことを「ダー」と呼ばれてるのですか? 何か、ラブラブな感じv-344
    家の夫も旅行に行った後振り返る方ですよ。
    男の人のほうがロマンチストなのかな?(家は思い出好きと言うか)

    「英語漬け」はDSですか?
    いいな~。私も欲しくて鯛ちゃんに買ってもらおうと思ってたけど旅行行ったので無理になったようです。
    ショボーンv-406

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    私も久し振りのバーベキューで楽しかったです。

    私はバーベキューと言えばもっぱらコンパのイメージが。
    (夏のコンパと言えばバーベキューみたいな。)
    暑いの嫌いなので、バーベキューコンパは行かなかったですね~。
    その後、会社のバーベキューに行って(断れないのです)初めてバーベキューの楽しさを知りました。
    BBQデビュー遅かったんですね~。(笑

  12. *あこ* | URL | Mt5B4X72

    harryさんへ

    4歳児に発音を駄目だしされる!!
    お義母さんには聞いてましたが(その時は笑ってた)、実際自分がされると結構へこみますよ~。
    笑っててお義母さんすみませんって感じです。

    ちょっと、勉強しようかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/97-19ac4429
この記事へのトラックバック
