スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイに行く 5日目  -後編-

2006年06月19日 00:26

5日目 -後編- :6/10(土)


     椰子と空


夕方から私たちはホテルをJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コリアナ(な・長っ)に変えて、私はスパの「ロミロミコース」にチャレンジしました。

イヒラニスパはホテルとは別に建物があって、スパだけの利用も出来るそうです。

英語がダメダメな私はお義姉さんに受付をして貰うことに。
そこに、日本語がわかるスタッフさんがいらっしゃったのでお義姉さんは安心して去っていかれました。

日本語OKなスタッフさんは簡単に施設の使い方など説明された後、「私はちょうど上がる時間なので、楽しんできてくださいね~」と笑顔で退場。

「えっ!帰っちゃうの!?」

一人取り残された私は説明された通り着替えて荷物をロッカーに入れ取りあえず支持通りサウナに入る事にしました。



説明された手順は、
 
 1、バスローブに着替えて荷物は全てロッカーの中に。鍵は手に付けておくこと。

 2、ミストサウナ → ジャグジー → 普通のサウナの順で入る。
   サウナに入るときはバスローブを脱いで、バスタオルを巻いて入る事。

 3、サウナに入ったあとは、水分補給して休む事
  (サウナの横にはコールドドリンクが、サロンにはハーブティーなどのホットドリンクが完備)

 4、呼ばれるまでこれを繰り返して下さいとの事


早速バスタオルを巻いてミストサウナに入ってみる・が・結構涼しい。

次にジャグジーに入ってみる事に。・・・ジャグジーって、バスタオルどうするの?

ジャグジーの場所は全ての部屋の真ん中ほどにあるので丸見えだけど、日本人としてタオル巻いてバスタブに入るにはいささか抵抗がある。

どうしようか迷っているとジャグジー前の小さな札に「ジャグジーに入る前にはシャワーを浴びてください」とある。

シャワーを使うとお湯がかなりぬるめで、たまたま来られたスタッフさんに思い切って日本語で聞いてみる事に。

「ジャグジーにはバスタオル脱いで入るのですか?」

すると、スタッフさんはニッコリ笑って、「OK!」と言い何故か新しいバスローブを持ってきてくださいました。

せっかく持ってきて貰ったのだから着ないのも悪いと思いバスローブを着る私。→ジャグジーは無理、体が冷えたので取りあえずサロンで温かい飲み物を飲んで他の人のを見よう。

雑誌は英語Onlyなので、写真だけをペラペラ眺め人が来るのを待つ事に。

そのうち、ナイスバディの金髪のお姉さんが二人バスタオルを巻いたままジャグジーへ入っていかれ、何だ、バスタオル巻いたままでいいのか。私も入ろうっと。
と思ったところでアロハを着たハワイのおばちゃん風の人が「AKO?」とやってこられた。

「YES」と答えた私は、とうとうジャグジー以後は体験することなくロミロミマッサージ室へ移動して行ったのでした。


結局、マッサージの方も全く日本語ダメダメで、英語ダメダメな私とおばちゃんは四苦八苦しながらゼスチャーでやり取りする羽目に・・・
今回ほど帰ったら少しは英会話の勉強をしよう!と強く思ったことはありませんでした。

でも、マッサージ自体はすごく気持ちよくて途中寝ちゃいましたよん。

ジャグジーの写真見つけました!!
 真ん中の一番右です。写真の人はスッポンポンですね~。

 (ブログの中の字の色が違う所はたいがいリンク貼ってあるので興味があったら見てみてね。
  ホテル名や施設名はリンク貼ってある可能性大ですよん)

************************************* *** ** *


その後みんなでイヒラニホテルのビーチを散策。

     窓から 2



ここのビーチには人口で作られた湾みたいのが4つ程連なっていて、静かで綺麗で最高でした。
(飛行機からの離着陸時に窓から見えますよ)

ここなら、水着になって海に入ってみたいな~っ。(のあさん、ここですよ!!)

           日没 3


お日様が海に隠れる瞬間、水面が緑色になるそうです。

あと少しのところで、海に入っていた人たちもみんな一緒に岩の上から日没を見守ります。

残念ながらこの日は曇りで見ることが出来ませんでした。


スポンサーサイト

コメント

  1. Harry | URL | -

    至福の時!?

    ああ~。いいなぁ~。スパ!
    癒されますね~。
    ・・・でも、英語が話せない、通じないストレスが
    癒しの邪魔になってますよねぇ~。
    私も以前行ったときスパ体験したんですが
    全く英語がだめな私に、スタッフに日本語ができる人いなくて
    めちゃ大変でした・・・。通じないストレスで逆に疲れたもの。

  2. のあ | URL | -

    ここ・・ですね!!

    あこさん ありがとう!
    ここなら、水着になれるんですね(笑)って、アンタなんか誰も見てね~よ!ですよね。

    ホントにきれいですね。飛行機からもこんな風に見えるんですね。ハワイにすごく行きたくなりました。でも、私も英語全くダメダメなので・・・。

    お義母さまは一人で飛行機に乗ってハワイに行ったんですか?何度か経験済み?
    お迎えが来てくれると言っても、空港で一人は私では無理です。心細いし英語できないし・・・。

  3. hana | URL | -

    ドキドキが伝わってくる(笑)

    一人でよく頑張りましたね~v-91エライ
    スパには行きたいけど、英語が全くダメダメな私。あこさんみたいに勇気が出せないです。。。

    文字にリンク貼れるのねi-198
    admin→どこへ行ったらかいてあるのか教えて~e-466

  4. ゆーり | URL | xeqX84xs

    日本でもダメダメ。

    いいなぁ~~、スパ。
    私も一度でいいから体験してみたいです。
    でもね、自分、体型がね、似合わんのですよ。「スパ」に。
    スパって、裸になったりするでしょう?
    ベッドの上に横たわってる女性は、やっぱり、ウエストラインがなくちゃ、、、
    私のような、「腹」はあっても「ウエスト」がない女性には
    勇気がいる場所なんですよね~~^^;

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    harryさんへ

    本当に言葉の壁は透明でもブ厚いのです。
    お互いに疲れましたよ~。
    やって貰ってる間はいいんですけどねv-390

    harryさんはどんな所にいかれたんですか?
    私は体マッサージみたいのでしたよ。

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    そうです! ここですよ!!

    あんまり人もいないし、ワイキキビーチのガンガン夏男・夏女(相変わらす、変な例え~v-390)って感じじゃなくて、ほのぼの、和気あいあいな感じが「ちょっと、海に入ってみようかな」って気にさせてくれます。

    お義母さんは1人で何回もチビちゃまのお世話をしにハワイに行かれているのでもう慣れっこみたいですよ。
    シッターさんがお休み中は行かれるので、年に2~3回はいってることになりますね。

    のあさんは是非ご主人様と行かれて、お二人でゆっくりされるのもいいのではv-343

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    人間、極限状態に陥ると何とか頑張れるものです。
    (スパ行って、極限状態ってのもど~かと思いますが・・・)

    文字リンクはやってみると案外簡単ですよ!!
    リンクを貼りたいHP等のページを開くと、アドレスバーにアドレスが出ますよね。それをコピーして、FC2だったら、ブログを作るページの鎖のマークに貼るだけですよ!!
    それより、adminって何ですか???
    すみませ~んv-356

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    確かに、ところどころスッポンポンになる場面がありました。マッサージ中一応タオルかけてくれるんですけど、体勢を変えるときなどは一瞬スッポンポンですね。
    (本当は違うんだろうケド、なにせ相手の人が何を言ってるかわからんもんで・・・)
    写真のジャグジーの方も立派なくびれたウエストでスッポンポンだし。
    でも、くびれがなくったっていいんです!!
    私だって、「NO クビレ」ですもん。
    むしろ、マッサージの人にくびれを作ってもらうくらいの気持ちで!!

    そして、銭湯に行くような気分で向えば、スッポンポンも気にならないのです!!
    (完全に、開き直りですわなv-390

  9. hana | URL | -

    ありがとう~

    分かった分かった!鎖ね!!
    出来たよ~v-438
    adminは・・・ってあこさんのテンプレートに載ってなかった・・・
    管理者ページに行く所です。
    私のトコの右上を見てみてね、書いてあるの。
    でも、リンクの管理者ページって所と同じトコに行くだけです(^^;

  10. oharu | URL | -

    悩むところですね!

    そうですよね!最近日本でも水着着用の温泉施設があるくらいだから悩んでしまいますよね~!・・で結局ジャグジーは入れなかったんですか?

    英語が話せたらな~と二年くらい・・いや一年だったかな?駅前留学した私ですが、まったく身につきませんでした・・興味はあるのですが、持続して学習する根気がないようです・・トホホですよん♪

    くびれた女性、見ました!お見事です♪

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    見ましたよ~。
    うさドラのリンクばっちりでしたねv-218
    私は用語に弱いのです。
    聞いても覚えられなくて・・・
    みんなどうやって勉強してるのかしら?

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    結局、ジャグジーには入れませんでした。
    なので、寒かった~v-406

    友達は2年くらい前から駅前留学行ってるのですが、働いてるので何割か戻ってくるシステムらしいです。
    誘われたけど、私はそのシステムの対象外なので実費支払うのは厳しくて断念!!
    最初に一括支払いで60万位って言ってました。
    普通に通えば毎月払いもあったのかな~?

  13. Harry | URL | -

    スパスパ!

    私が体験したスパはホテル「ハイアット・リージェンシー ワイキキ」のスパです。私もマッサージ程度でした。
    でも、やっぱりすっぽんぽんになりましたよ・・・。
    英語も通じないところで裸はかなり恥ずかしかったです。
    私も姉夫婦は二人とも英語ベラベラなのでこの際姉夫婦に習うかな!

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    harryさんへ

    やっぱり、すっぽんぽんは普通なんですね。
    そうそう、話が通じないと無駄にスッポンポンの時間が長いような気がして余計恥ずかしいです。

    せっかく先生がおられるのだから習っといたらいいですよ~。実のお姉さんだし・・・i-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/98-c2125289
この記事へのトラックバック
