スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*あこ* ハワイへ行く  あとがき

2006年06月21日 00:10

あとがき

         レイ



みなさま、長々とハワイ旅行記に付き合ってくださってありがとうございました。
(すみません。昨日で終わると見せかけて、今日で本当に終わりなので許してくださいっ)

今回の旅行は観光ではなく、お義姉さん家族に会うのが目的でした。

最初、旅行に乗り気じゃなかった私に鯛ちゃんはすごく気を使ってくれて、日程や細かな打ち合わせ・旅行代金の支払いなんかも一人でやってくれました。

私としても、決して楽しいばかりの旅行じゃなかったけど、鯛ちゃんの心遣いが身に沁みたよ…。

ありがとねん



おまけ


=ABC&巨大スーパーで見つけたチープお土産などなど=


  お土産 2  お土産 3
          
           
        お土産 5  梅緑茶 (和柄でジャケ買いしちゃった)  


         お土産 6   お土産 1
             ABCストア オンパレードなお土産たち




=空の窓から=


     空の窓から 2

     空の窓から 3

     空の窓から 5



    お空の上は どうなってるの?

    雲の上には 雷さまが 住んでいるの?


    雷さまの 住む国の

    綿菓子たちの 流れる川の

    もっと もっと お空の上から

    地球を見つめる日が来るなんて
 
    ちょっと前の 私たちなら   いったい 誰が 想像したろう 

    いったい 誰が 想像できただろう



スポンサーサイト

コメント

  1. hana | URL | -

    あこさん作?

    かわいい詩ですね~v-410i-176
    こうやって写真で見ると、雲の上って別世界で、誰かが歩いているみたいに感じるよね。
    「」雲の上に住んでて、時々虹の滑り台で地球に降りてくるのよ。」なんて、あこさんがママになってお話する日が来るんでしょうねi-228
    は・・・! また妄想してしまった・・・
    ご主人も優しくてほのぼのしました~(^^)

  2. くま | URL | -

    素敵な詩ですね!

    とても素敵な写真で、そして素敵な詩ですね~!v-398
    くまも稀に飛行機に乗る事があった時には雲の海にくぎづけになってしまいます。

    >ちょっと前の 私たちなら いったい誰が 想像したろう

    一説には、人間が想像し得る事はいずれ全て実現し得る事なのだそうです。
    (誰かが書いてたのを本で読んだような記憶があります。←曖昧な記憶ですみません。i-229

    どうせなら素敵な事を沢山想像したいですよね。v-285

  3. ビバ! | URL | -

    ああ・・・・・

    なんで毎回爆睡してしまったんだろ~~~。あこさんありがとう。今さらながら・・・感動です。
    ハワイの物とかって、色味が可愛いものが多くて、なんでも欲しくなっちゃいますよね。
    マカデミアは定番と言われるけど、美味しいから何度もらっても大好きで~~す。
    そう言えば、職場のおばちゃんも親戚の結婚式とやらで同じ時期にハワイに行ったから、先日チョコもらって食べたんだった!!ハワイのカオリ・・・・?

  4. ゆーり | URL | xeqX84xs

    おつかれさま^^

    単なる旅行じゃなくって、それがご主人の家族と一緒だったりすると
    気の使いようは半端じゃないですよね~。
    でも、あこさんの「陰ながらの努力」を、鯛ちゃんさんは
    ちゃ~んと分かってくれているんですね~v-290

    雲海に昇る朝日(沈む夕陽?)、釘付けになりました。
    素敵な詩と相まって、感動しました。
    私は雲の上に行くと、どこかで亡くなった祖母が手を振ってくれるような気がして
    いつまでも眼下の雲を眺めてしまいます。
    ほんとに、「いったい 誰が 想像できただろう」景色ですよねv-485

  5. oharu | URL | -

    わ~!

    きれいや~!(アコさん風i-235

    まるで雪の写真のようでもありますよね~!私も飛行機に乗る時は必ず見ていますが、こんなにキレイだったかな~♪怖いけど、また飛行機乗りたくなりました!

    そしてセンスのいいお土産に尊敬!私、時間がかかるくせに帰ってくると自分で「?」になることが多くて・・

    本当にアコさんの詩なんですか~!?
    歌にしたくなります♪

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    恥ずかしい~v-356
    最近、皆様の素敵な写真や詩に感化されて、私も書いてみましたがなかなかに恥ずかしいものですね。
    まだまだ、思っていることが適切に言葉にできずもどかしいものです。

    でも、雲の上を見れるということがすごく不思議で、ずっとず~っと考えてしまいました。

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまさんへ

    くまさん、いつも素敵な情報をありがとうございます。
    でも、そう思うといろいろ想像したくなりますね。

    雲の上は雪原にも似ていて、「空島って、本当にあるんだぁ」って思いました。
    残念ながら、飛行機に乗っていたので鐘の音は聞こえなかったんですけどねv-410

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!さんへ

    私には、爆睡するほどのパワフルな旅行も憧れますよ。
    だんだんと友達同士の旅行は減ってきましたので・・・。

    定番だけどマカデミアナッツチョコは美味しいですよね。
    鯛ちゃんはコナコーヒーアジのコロンがお気に召したようでした。
    ちっちゃい化粧品とか、小物とか、何でも可愛くてこまっちゃいますね~i-229

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    ありがとうございます。
    誰かが褒めてくれると、それだけで嬉しいものです。

    写真は朝日が昇るところで、もしかしたら見れるかも!と外が明るくなってからず~っと見てたんですよ。このすがすがしい朝日に似合わない執念ですね。(笑

    ゆーりさんだったらきっと、手を振ってくださるお祖母さまと会えたと思いますよ。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    感激や~。oharuさんに褒めて貰って~。
    あんまり言ってると関西の方に怒られそうですねi-235

    濃い雲原を見たとき、私も雪原を連想しました。同じ風に感じてもらえると何か嬉しいものですね。

    お土産は私も、「う~ん?」な物が多いですよ。
    旅先で色々見て回って選んでるときが、大変だけど楽しいですね!

    今回、お空の詩をみんなに褒めて貰って・・・調子に乗ってまた書いてしまいそうです。
    あんまりおだてると、調子に乗っちゃうので駄目ですよんv-415

  11. Harry | URL | -

    綿菓子ですねこれは!

    雲の写真・・・。すばらしいっす。
    あんなにきれいに撮れるもんですか?
    もこもこしてて、ほんとに綿菓子みたいですね。
    ポエム・・・いいよ~!素敵!
    また、あこさんのポエム読みたいです。
    期待してますよv-411

  12. 綾乃 | URL | -

    お疲れ様

    おみやげを見ると、
    旅行っていいよなぁ~って(笑)

    今回のハワイは気を使ったかな?
    次回は是非水入らずでv-346

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    harryさんへ

    雲って、下から見てても飽きないけど、上から見てても飽きないっス。
    綺麗だな~とか、不思議だな~、とか考えてるとあっという間に着いちゃうんですよね~。

    詩はほとんど、harryさんの影響かも!?

    harryさんの詩もすごく素敵で、ちょっと自分でも書いてみようと思いました。
    そう言えば、学生の頃はよくノートに書いたな・・・。
    授業中に・・・i-235

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    お土産は自分にとってもお土産=思い出、になりますからね!

    しばらく家族旅行は無いと思われます。
    でも、お金がなくなっちゃったので水入らず旅行もしばらくお預けかな~v-409

  15. のあ | URL | -

    素敵でした~!

    楽しい、詳しい旅行記ありがとうv-233
    二人だけの旅行と違って、気も遣われたと思いますけど、仲のよいお二人が一段とお互いを思い遣る旅になったことでしょうね。v-238

    ハワイの写真はお二人で撮られた物ばかりですか?
    どれもとっても綺麗で、絵葉書のようです。
    海外って想像できないような景色や、生活様式だったりで、驚くことがありますね。
    今度はお二人で、素敵なところへ旅してください。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます。
    えらい長い旅行記になってしまいました。

    最近では旅行に行っても、ブログ用の写真ばかりで、気付けば二人で撮った写真はおろか、どちらかが写っている写真も殆どありませんでした。

    でも、こんな風に文や感想を書くと、風景だけの写真でも十分思い出になるな~と思いました。

    本当、今度は二人で行きたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/99-865ed610
この記事へのトラックバック
