
--年--月--日 --:--


ホワイトバス

2008年10月22日 01:10

釣りが趣味の方やエルメスのバックで検索してこられた方にはごめんなさいです。
今日は最近私を悩ませる我が家のお風呂のお話です。

8月に引越してから早3ヶ月、徐々に日々の生活に慣れて来ました。
最初はとっても綺麗だった我が家も新築とは言え住んでいればやっぱり汚れます。
今まではアパートだったこともありいい加減なお掃除しかしていなかった私も最初が肝心とばかりに張り切って掃除していましたが・・・。
お風呂の掃除には既にかなり疲れています~∑(´□`;)

20081022 ホワイトバス

見ての通り、真っ白にしてしまった我が家のお風呂。
そしてお風呂の取説には『漂白系カビ取剤は使用しないで下さい』の文字が。
「えええっ~!カビ生えたらどうするの~っ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」
(アパートのお風呂は窓がなかったからか点々とカビを発見することもシバシバ・・・)

てな訳で日々お風呂掃除に苦悩しております。


大体世間の皆様はどれくらいお風呂の掃除をされているのでしょう?
案外他所様のお家のお掃除事情なんて気付かないものですよね。
そこで先日のブログパーツでもご紹介した「TOTO フロリアンブログ」
こちらでの調査結果では、
『週1回が33%、月1、2回が39%、年1、2回が19%、毎日が9%の方となっていますね。
毎日掃除される方は少数派。月1回やれば優秀なほうですよ。 』


週1~2回でヒーヒー言ってる私はまだまだ未熟者?
しかし年に1、2回ってツワモノもいらっしゃるわけで・・・。
もしかして全自動掃除風呂とか、自分では年1、2回でも実はお手伝いさんが、とか(笑)

んでも綺麗になった真っ白お風呂に入るのはすっごく気持ちいーのですよ。
頑張って掃除してよかったな~としみじみだす(´▽`*)アハー♪


そんなこんなでいつまで「頑張り掃除」が続くかわかりませんが、来年も5年後も10年後もホワイトバスがグレーバス(全体的にくすんだ汚れで)やドットバス(水玉状にカビが生えて)にならないように見守って下さい~(=´∇`=)


アニバーサリー

2008年10月17日 00:10

皆さんは結婚記念日を忘れたことがありますか?

今月の最初の日は私達にとって5回目の結婚記念日でした。

結婚5年目は木婚式と言うらしいです。
「-夫婦がやっと1本の木のように一体になる-」
と、素晴らしい意味があるようですが・・・。

私はこの素晴らしい5年目をスッカリ忘れていました∑(´□`;)


「おめでとっ♪」
鯛ちゃんが遅い帰宅にもかかわらず仕事帰りに買ってきたケーキを見て、
「誕生日にはまだ早いよ~」
などとトンチンカンなことを言ってる次第です (;´▽`A``
(ちなみに誕生日は10月なのです・・・)

実はこのトンチンカンは今に始まったことじゃなく、
最初の年以外の4年間、全て私の方が忘れてるんですね~。
そして毎年『来年こそはちゃんと覚えていよう、私!』
と心の中で誓ってるのです・・・。

6年目の来年は鉄婚式と言うらしいです。
「-鉄のように強い人生を-」
との意味らしいですね。

私も来年こそは鉄のように強い意志でアニバーサリーを覚えていたいと思ってます~。

惜しい方がショックは大きい!?

2008年06月11日 17:10

お財布の中で忘れられていた「図書クジ」

宝くじと比べると地味~ですし、認知度も低そ~Σ(´Д`;)

でも、ハズレより当りがでればそりゃ~嬉しい(*´∇`*)


20080611 図書クジ


この前本屋さんのレジのところに図書クジの当選結果用紙が置いてありました。
私も1枚持ってたんだ!
と当選用紙を持って帰って、お財布の中の図書クジと照らし合わせてみると・・・


お、

お、

お・し・い~Σ(´Д`;)


5番違いでハズレです。

こんなことなら全然違ってる方がスッキリできたよ~(T∇T)


【追記】
えっと、誰もくじの存在を知らなかったようなので追記してみました。
正確には「図書クジ」じゃなくて「書店くじ」なんですね (;´▽`A``
それだったら皆様ご存知だったかな?

書店くじは、毎年4月20日から30日まで、10月27日から11月9日(読書週間)にかけて日本全国の書店で500円ごとのに1枚配られるくじ。1986年にサン・ジョルディの日(4月23日)を制定したのに伴い、日本書店商業組合連合会が同記念日のPRを兼ねて開始した。(Wikipediaより

「日本全国」なのですから皆様の最寄の書店でもやっているハズ!なのですが・・・。
次回の10/27からは是非500円以上のお買物をされて、皆様も書店くじ貰ってみては!?

地球が真っ赤に!Σ(゜д゜|||)

2008年05月28日 13:10

しばらくブログを見なかったら、私のブログパーツの地球が大変なことになってました!Σ(゜д゜|||)
「エコノヒ」しなかったので真っ赤になってたんです!

20080528 エコノヒ

単なる画像でも地球がこんなふうに赤くなるのは見たくありませんね~。
赤い地球なんて恐いです~(´Д`;)
早速「エコノヒする」宣言をして、地球を青に戻さなくっちゃ!
勿論、宣言だけじゃなく実行もしなくちゃいけないんだけど・・・(>_<)


20080528 マイ箸

最近エコブームが加速してるように感じます。
ドラマ「アラウンド40」でも心理士役の藤木直人さんが超エコキャラで、回りの人々に「ケチ!」と言われていますね。
「ケチじゃなくてエコです!!!」と声を大に言い切れる程私は強くもなく(笑)
それでもいつも持ち歩く鞄の中にはマイ箸がヒッソリと・・・。
買ってから半年以上は経っているのに使用した回数は今までに2回程なんです。
習慣になっていないからかいざって時には忘れちゃうんですね (;´▽`A``
更に使用を遠ざけているのはその使いにくさです。
携帯用にと小さいサイズのを買ったせいもあり、使用時には箸が短くてとても使いにくい。
プラスチック素材なので麺類だとすべって食べにくい。
こらからマイ箸の購入を検討されている方にはいい箸を買われることをお薦めします(笑)


エコの話題ついでに・・・。

コーディネーターさんにお願いしてあった新居の照明プランでは半分近くが白熱灯になっています。
優しくて温かみのある灯りとイニシャルコストが安いことが利点なのだと思います。
蛍光灯に比べてすぐに点くので玄関やトイレなどにもお薦めらしいです。
その代わりランニングコストが高く電球自体が熱を帯びるので蛍光灯に比べて若干熱いらしいです。

先日白熱電球製造中止のニュースを見てビックリ!
温暖化対策の一環として、電力消費が多くエネルギー効率が悪い白熱電球の国内での製造・販売を数年以内に中止する方針を打ち出す見通しとなったらしいのです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/111339/
http://www.kokuyo.co.jp/eco_ud/ecology/2008/05/post_17.html
http://bcnranking.jp/news/0804/080414_10453.html

「えっ!家の白熱灯はどうなるの?(TДT|||)」
慌てて問い合わせしてみた所、殆ど蛍光灯で代替商品があるので大丈夫とのこと。
ホッとしました~ε-(´▽`*)
それにしても、こう言うのって急なんですね!
ニュースをちゃんと見てなかっただけで、実は結構みんな知ってることなのか?
これからは世間の情報についていけるようにニュース番組も見なくちゃね~。

地球にも私にも優しいプランでお願いしたいです~(´Д`;)

What's this drink?

2008年05月23日 14:10



少しずつ家の中の整理もしなくちゃね!
と気ばかり焦るこの頃です。

押入やクローゼットの中ばっかりではなく、キッチン回りも片付けなきゃ。
調味料や保存食など、なるべく持ち越ししたくない気分なのです。

あと少しになってからもなかなか減らない『森の水だより』
中身は水ではなく・・・。
久し振りのマウスオンです。
各自答えを考えてからマウスオンして下され~(゚∇^*)


頂き物のお酒なんかは押入で眠ったままで全然減っていく気配がありません。
せめてペットボトルに入れて常に飲めるところに置いておけば少しは飲むかと思いましたが、それでもここまでにするのに1年以上かかりました。

ラストはスパートかけて一気飲みだわね~ヽ(≧∀≦)ノ


【追記】
1.「drink」のスペル間違いしてました(>_<)のを直しました!
2.「hennessy」がわかりにくいようなので、写真を貼付します↓(楽天ショップより)。
  『水だより』の中の茶色の液体はもともとこんなのに入ってました~('ω'*)アハ
    



  

